注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

この世に生まれてきた意味なんてないと思いますが、自分が生きる意味を見出せません。…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 11:21(更新日時)

この世に生まれてきた意味なんてないと思いますが、自分が生きる意味を見出せません。自分でもこれから何をしたいのか、わかりません。全ての事が無意味だと思ったら何事にも無気力になってしまいました。人間は死なない為に生きているのですか?もう何言ってるか自分でもわからなくなりました。

No.2776440 19/01/12 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 02:02
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
主さんの言いたいことはよく分かります。
私も最近同じような悩みを持っていました。
でもここで教えて貰いました。
生きて自分の中の希望や光を見つけ出せない人が死を語るなと。

この世で生きる意味がないと思いますがあるから生まれてきたと信じないとやっていけなくないですか??
じゃないともっと考えすぎてこんがらがってくるのがおちです。

全てのことが無意味だなんて案外分からないものですよ!
主さんが何歳かは分かりませんが全てと言うほどやりきれていますか??

私も言っている事がわからなくなってきました笑
でもこの回答で少しでも背中を押せたらいいです!

No.2 19/01/12 02:28
お礼

>> 1 何を言っているのかわからない質問にわざわざ回答していただきありがとうございました

No.3 19/01/12 22:47
匿名さん3 

今40代なんですけど、私も自分が生まれてきた意味なんて、未だに解りませんよ。

それは
私は一生かかって解るものかなと思ってます。

No.4 19/01/13 11:21
匿名さん4 

一朝一夕で答えの出る問題ではないと思うから、

答え見つけていく事を目標にしてみては

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧