注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

秘密の社内恋愛をして3ヶ月。 先日の忘年会で、同僚の女性が私の彼氏に好意を抱い…

回答4 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 02:56(更新日時)

秘密の社内恋愛をして3ヶ月。
先日の忘年会で、同僚の女性が私の彼氏に好意を抱いていることを知りました。
50人ほどの規模の会社なのですが、そのうち8人くらいが酒好きで、よく飲みに行って
います。彼と同僚女性はその飲み会の常連でした。

そのことを知った私はその場で彼女に、彼とお付き合いをしている旨をつたえたのです。
彼女はそのことを受け入れたような反応をしてくれましたが、以来コミュニケーションをとっていません。

彼氏もこのことは知っています。


すると先日、彼から「飲み仲間たちと新年会をしてくる」という話を聞かされました。

私はその話を聞いてびっくり。
あんなことがあったのに、彼は気がある同僚がいる飲み会に参加するというのです。

これは笑顔で送り出すべきなんでしょうか?
彼はどういうつもりなんでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。

コメントいただけると嬉しいです!!

No.2776444 19/01/12 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 02:10
お姉さん1 

正直に、行ってほしくないことを伝えてみます。
それでも行くのなら、私なら別れちゃうかな。
他に男はたくさんいるよ~。

No.2 19/01/12 02:18
匿名さん2 

彼女の好意を知るまでと変わらず飲みに出すしかないと思います。
もちろん危険はあるけど、彼女が誘惑しないか、彼がなびかないか、それはそれぞれを信じるしかないのかなと思います。
良からぬ事を考えて苦しい時もあるとは思いますが、相手から奪っていてはうまくいかなくなるだけですよね。
うちの主人も困った事にモテる人ですが、だからって何か行動を起こす事はありません。
家庭もあるのにモテてるだけで嬉しいみたい。
もし浮気でもしたら別れるつもりだし、その日までは信じて楽しく暮らそうかなと思ってノンキにやってます。
彼もその彼女の好意に興味がないから、いつもの飲み会にいつも通り出掛けて行くだけだと思いますよ。
浮気なんてする人はするし、しない人はしません。
大切にしても、止めても、妬いても、結局する人はするから、しないと信じて付き合ってみたらどうですか?
されたらされた時に判断すれば良いんですよ。

No.3 19/01/12 02:47
匿名さん3 

多分彼にとっては誰に好意を持たれようと大したことないじゃないんだと思いますよ。

逆に、今まで行ってたのに今回の事があったから行くのをやめたりしたらその同僚の女性の方にも色々と気を遣わせるのでは?

行って欲しくないなら、あまり行って欲しくないと言ってみたらいいと思いますよ。

No.4 19/01/12 02:56
匿名さん4 

んー、私なら彼氏が喜ぶ程度の軽い嫉妬を見せつつ送り出すかな。
嫌は嫌だけど彼氏が行きたいなら仕方ない。
私が彼氏の立場でも行きたいし。
サシ飲みじゃないなら我慢する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧