注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

今年で大学2年になるものです。私は父子家庭なのですが、父親が本当に厳しい人でいま…

回答5 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 09:49(更新日時)

今年で大学2年になるものです。私は父子家庭なのですが、父親が本当に厳しい人でいまだに門限は22時です、泊まりなどは月一で許される程度ですがそれも父の気分次第です。私は中学からずっと制約の多い父に耐えてきました。いつもみんなの集まりを途中で抜けたり、先輩の誘いを何度も断わったり、父は自分が一番正しいと思っている人間で、以前私が思い切って不安をぶつけたところ鼻で笑われたためそれから本当の気持ちは一切言わないと決めました。父に意見した時もありましたが、学費を出さないし、絶縁すると言われ、現実的に考えて厳しいため従ってきました。小さなことに思われるかもしれませんが、小さい頃からずっと否定され続け、自分の生活を制限され続けてきたのは本当に大きなストレスになっています。自分の学生生活を無駄にしている気がしてなりません。一刻も早く家を出たいです。これは思い切ってちゃんと話すべきでしょうか?

No.2776462 19/01/12 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 03:27
お姉さん1 

主さんが女性なら独立考えた方がいいとおもいます。

No.2 19/01/12 03:31
働く主婦さん2 

話して解ってもらいたいですよね。
でもその努力をした上でどうしてもダメなら、時には勢いも必要です。
自分の気持ちを殺して生きて行くのにはいずれ限界が来ると思います。
自信を持って一歩を踏み出せるように頑張ってください。

No.3 19/01/12 06:52
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが社会人ならわかります。
でも学生です。
学費はどうするのよ。
生活費は?

色々あるのはわかります。
でもね、私は独り親で子供を大学に行かしてくれる経済力は凄いと思いますよ。

色々否定されてきても、大学は行かせてくれてる。
ここ重要ですよ。
>>主さんはただ、門限とかなくオールして遊んでる周りの人と同じ事をしたいだけ。
因みに、私は離婚母子で子供を専門学校に行かせてます。
だから主さんのお父さんは凄いよ。

No.4 19/01/12 07:30
匿名さん4 

社会人になって経済的に自立するまでは腹は立つだろうけど耐えたほうが無難。

No.5 19/01/12 09:49
匿名さん5 

大学いかせてもらってるんでしょ?
それくらい我慢したら?
働いて自立できるときが来たら
出ていけばいいだけの話。
甘えてる。
嫌なら自分で学費はらって一人暮らししたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧