注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

中一不登校の女子です。 学校に通っていた時のことを今でも忘れられません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 04:52(更新日時)

中一不登校の女子です。

学校に通っていた時のことを今でも忘れられません。
私は悪くないことでも副委員長だからと怒られ、
「委員会やめれば?」と何回も言われました。
私は私なりに頑張って行動していたのに。
同じ副委員長や委員長は問題を起こしたりしているのに。

その先生は私が不登校になってから
話をしようとしていましたが、先生が正面にいると
どうしても怖くて、頷くことしかできませんでした。


他にも、性的な嫌がらせをされ、それを広められた時
その子達に謝ってもらったのですが、男の先生から
「マスク取って」と言われ、物凄く辛かったです。
会議室に行く前に「目しか見えてないじゃん」と言われ、
嫌な予感はしていたのですが…
元から断るのが苦手ということもあり、
マスクを外しましたが、今すごく後悔しています。
それも、私をブスだと馬鹿にした男の子達の目の前で。
委員長と、もう一人の副委員長の前で。
複雑な気持ちです。
私には些細なことで「委員会やめれば?」と言ってきた女の先生。
委員長と副委員長には言ったのでしょうか?
人のトラウマを掘り起こすような最低なことをしたあの人達に、
同じことを言わなかったのでしょうか。

不登校になって初めて部活に行った時、
美術部のファイルに下書きが入っていて、そのファイルは
教室にあることがわかりました。
男の先生は私に「教室に取りに行けよ」と言いました。
外には私を嫌っている野球部がいるのに。
本当に辛かったです。
結局、私の友達が気を使って取りに行ってくれました。


悔しいです。
私は一生懸命頑張って、見た目もできるだけ良くしてたのに。
親からは「前髪ばかりいじって」「誰もお前なんて見てないのに」
「お前の態度が悪いから嫌われるんだ」「いじめられてしまえ」
男子や女子からは「気持ち悪い」「オタクとかやばい」
今はもう二年生になっても行けそうになくて、
不安で辛くて、どうすればいいのかわかりません。
でも先生に会うのも怖いし…
かといって塾に通うお金はないし…
親からは嫌味を言われます。
家にいるのも辛いです。
もう死んだ方がいいんですかね。

No.2776465 19/01/12 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 03:47
匿名さん1 

大抵の県にはきちんとした専門の人がいる不登校の会とかあると思うのでそこに飛び込んでみるのはいかがでしょうか?

それに1回1000円ですが大学に心の悩みを相談できるところがあります。専門家の卵ですが、きちんとした先生がサポートしてるのでそこに相談にいくのも手です。

他には、やってるところは無料で心の勉強している人が家に来てくれるボランティアをしている大学もあるんですよね。そういうのを探してみるのもありです。

とにかく狙い目は大学がやってるボランティアみたいなやつです!

「フリースクール」と自分の住んでる県で検索してみたらどうでしょう?

No.2 19/01/12 04:52
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

お辛いですね。
私も殴られたりねイジメを受けたので解ります。

私はその時はセルフコントロールしていました。

主さん、学校だけが全てではありません。

学校は数ある内の教科の1つです。

私の周りには、不登校はざらに居ますが、皆さん、笑顔で元気に働いていますよ。

今は、ゆっくり自分の趣味などを見つけて、心の整理が出来ましたら、NPOなどの相談機関を頼るのも手ですよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧