関連する話題
人間を殺したいという気持ちになります。 悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれません。 最初は私を陰湿に攻撃して笑っている会社の人間を殺してやろうと思った
終戦記念日
虐待報道…

自分がバカにされていると感じると、攻撃のスイッチが入ります。そのあとなぜあんなに…

回答 6 + お礼 4 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-01-14 06:18(更新日時)

削除投票

自分がバカにされていると感じると、攻撃のスイッチが入ります。そのあとなぜあんなに怒ったのかと落ち込みます。
今まで感情を抑えすぎていろいろな病気になり、抑えることをやめたらこれらの病気はだいぶよい状態となっています。
でもこのような状態では敵をつくる一方です。医者には通っていますが、どうしたらいいのかわかりません。

No.2776470 19/01/12 03:54

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

No.1 19-01-12 05:05
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

自分の場合です。
人に嫌われたくなく、非現実的ですが100人いたら100人に好かれたかったです。
すると、話を合わさないといけない。
休みを交代してほしいと言われれば、「はいはい。」でした。

当たり前ですが、そのうち、舐められます。もちろん悔しい。 その時は

1回目。今の言葉は、聞き間違いか?

2回目。違うイヤミだ。

3回目。「どういう意味ですか?」言うか、目で殺します。

3回目まで様子を見ます。

これが、工を奏すのは怒りのハードルを上げる。
初めから、怒りっぽい性格では、効きません。

あと、アンガーマネジメントという方法も↓

https://www.motivation-up.com/motivation/anger.html

自分も怒りっぽいです。
お互い、頑張りましょうネ。
応援しています。

No.2 19-01-12 09:00
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

防衛反応ですものね。
現在の日本社会は意地悪な人が増えましたから、優しい人は傷付けられやすいので防御しないと生き辛くなりますよね。
今は過剰に反応してしまうだけじゃないかな。
気持ちが落ち着いてくるまでは刺々しくなってしまうかもしれません。
今は癒しの時期とし、出来るだけ傷付かないように人との距離間をおくのが良いと思います。
無闇に人を信じないことですね。

根の優しい人には親切にして、意地悪な人とは最初から距離をおくことですよ。
嫌な人を引き込まないで線を引く、好かれようとせず相手とは淡々と接していくことですよ。
淡々とです。
その代わり良い人には親切にされていけばいいと思いますよ。
良い人だけ引き寄せれば良いじゃありませんか?
ご自分を責めなくて良いと思いますよ。

No.3 19-01-12 16:32
匿名さん3 ( 35 ♂ 匿名 )

削除投票

全ては自分が作り出している。
自分が源です。

責任は基本自分にしかありません。

No.4 19-01-12 17:03
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

攻撃してしまうことにより、相手が悪い事でも主さんが悪くなってしまうので
暴力ではなく法律的な知識を得るとかどうだろう。

No.5 19-01-13 11:07
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

馬鹿にされるだけの理由もあるよなあって、

少しそういう風にも考えてみるとかどうかな

No.6 19-01-13 11:18
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

病院通ってるとのことですけど精神科かなにかでしょうか?

他に集中力がないとか、人の気持ちがわかりづらいなどありますか?
であれば発達障害の可能性もありますしアスペルガーやADHDなど調べてみた方がいいかと思いますよ。

ネットで大人のADHDの自己診断もできますしされてみては?

No.7 19-01-14 05:51
お礼

削除投票

>> 1
前はもっと怒りっぽい性格でした。
怒りを溜めてしまうというか。。
全員に好かれる人なんていませんよね。
嫌な人には事務的な話だけするようにするしかないのかな。

No.8 19-01-14 05:57
お礼

削除投票

>> 2
そうなんです。自分が舐められる前にきれてしまうところがあります。いまいち距離感がわからないというのもあるので淡々と接していくというのは、思っていなかったことです。

No.9 19-01-14 06:07
お礼

削除投票

>> 4
実際殴る蹴るはしていませんが、言葉の暴力はあったかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 19-01-14 06:18
お礼

削除投票

>> 6
はい、精神科通院はしています。人の気持ちがよくわからないことがありますが、発達障害やADHDではないようです。とにかく気分の浮き沈みが激しくて違う障害で診断されています。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト