関連する話題
旦那に出てけと言われました
何もしない居候(義姉)
7ヶ月の子をイライラして叩いてしまう

義父の親戚に会うのが憂鬱です。 義両親は再婚同士で再婚して6年程。 主人…

回答 1 + お礼 0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-01-12 10:26(更新日時)

削除投票

義父の親戚に会うのが憂鬱です。

義両親は再婚同士で再婚して6年程。
主人は義母の子で、義父にも子供がいますが前妻が引き取ったそうです。

私は昨年結婚して結婚式は未定。しかし今年までに両家とも母方の法事があり、お互いの親戚に会いました。

ここまでは良かったのですが、今度義父実家で法事があるので来ないか?と言われました。

義父は他県出身で、法事を行う義父の実家まで片道4ー5時間程距離があるそうです。

距離的な面で面倒くさい気持ちもあるのですがそれ以上に
義父と主人に血の繋がりが無い事と、主人が社会人になってからできたお父さんという所がモヤモヤします。

主人は一度だけ義父の親戚に会ったけど、みんな良い人だと話していました。

しかし義母の話を聞くと、義父の親族はいい人達だけど大酒飲みで口が悪かったり面倒な人もいるそうです。

ひとまず法事は断ったのですが、結婚の挨拶にはいかなきゃならんと言われてます。

最初は結婚式するなら義父の親族数十人を呼んでいいか?と聞かれ断り、そのかわりに会いにいくという話になったんですが、あちらの親戚も再婚相手の子供の結婚相手にわざわざ会いたいか??と思ってしまいます。

現状会うたびに義父に孫が見たいと言われるストレスがあったりして、義父が好きになれずにいます。
その親戚であればなおさら関わりたくないです。

形式上一度会って義父が満足するならそうしようとは思います。

みなさんだったらどのように対応しますか?

No.2776473 19/01/12 04:20

No.1 19-01-12 10:26
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

難しいですよね
正直、主さんには、全くの赤の他人ですし
ご主人が社会人になってからの再婚なら尚更、お世話になった訳でもないし

ただ後々、相続人をどうするのか、義父の方に継ぐ子供がいるのなら
あちらの親戚に筋を通す必要は、ないと思いますよ

お姑さんが幸せなのは良いのですが、子供を巻き込まないでほしいですよね
義父の親戚にとって嫁は、お姑さんですからね~

私的には、主さんは関係ないような気がしますが…
法的な知識がないので、いい加減な事しか言えなくてすみません

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧