注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

生理痛で毎月、3日位休む人がいます。 困るなぁ。 そんなに、重い物なのでしょ…

回答8 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 09:31(更新日時)

生理痛で毎月、3日位休む人がいます。
困るなぁ。
そんなに、重い物なのでしょうか?
お客様に、担当者が不在で………。と謝るのは周りの人です。
生理痛は病気では無いので、休むなとは言えないし、男性にはわからないが女性なら理解出来るのでしょうか?
他の女性は、出勤しているのにと思ってしまいます。
休まない女性は、痛みが無いのでしょうか?
それとも我慢しているのでしょうか?
他の女性に我慢出来る事が何故、彼女にだけ出来ないのでしょうか?
パワハラ、セクハラに当たるので何も言えずに困っています。
毎月の事なのに予防や対策は取れないのでしょうか?
お客様に迷惑がかからない様にする為には、周りの人に我慢して貰うしか方法がありません。

No.2776487 19/01/12 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 06:26
匿名さん1 

自分には関係ないことだろうけど、主さんが仕事で関係あるのなら少し勉強したほうがいいですよ?

生理休暇、介護休暇、産後休暇、とかあるでしょう?

その人が休むとたいへん迷惑な仕事ならまわりがよほどダメなんでしょう。
また、それをまわりが言うならよほど周りも休みたいのに我慢してますね

生理痛は人それぞれ症状違います
男性にはわかりません。

下痢みたいにお腹痛いときには休めるのに生理痛は休みにくいから我慢してる方もいるでしょうが痛すぎて倒れる人もいますからね。

酷い方の場合、毎月下腹部が痛い状態が必ず3日くらいきます。酷くなくても出血が4日~6日どぼどぼ出ますけど主さんは体調悪いときも我慢してくるんですよね?

さらに、生理休暇がある時代なので余計なこというと訴えられます気をつけて。


病気じゃないから休めるもおかしくないですか?

病気は病気だから休める

妊娠や生理痛は病気じゃないから大変なんです。

毎月かならず血液出て下腹部がはって、お腹や頭がいたくてひどいと腰も痛くて痛み止めもイマイチ、暖め頑張って横になる気持ちは男性には絶対わからない。
わからないからこそ、そういうことがあるんだくらいは理解していただきたいですね。

No.2 19/01/12 06:30
通行人2 

人によります。私は中度くらいかな
生理前からお腹の調子が悪くなり
生理中はイライラしたり、気持ち悪くなったり、とくに腹痛、腰痛で動けなくなります。20歳の時にあまり酷く仕事にならないから病院で強い薬を出してもらい飲んでます。
痛みが無くなることはありませんが、
なんとか休みながら仕事ができるくらいです。

友人で休まないといけないくらい重症の人もいたし、軽くお腹と腰が痛いくらいと話す人もいます。

上が判断することなのでなんとも言えませんが…

私は予防や対策取れるならしてますが。
無くなることはないです。
その方がどれくらいの痛みなのか?
薬飲んでるか聞くのも今の時代的にね…
あなたの気持ちはわからなくもないけど。
まわりがフォローしたりするしかないかな

No.3 19/01/12 06:35
匿名さん1 

ちなみに、毎月のことだからこそ本人も辛いんです。

また、予防とかないです。。。
それが来ないようにするってこと?

痛くならないようにできるなら皆してます。
ただ、毎月不順な方でなければ28週とか決まっていてだいたいの日はわかりますけど、毎月希望休みたいにこの日生理なので休みますとかは無理です。


休み入れてて生理にならず、遅れたらどうしますか?

それに、主さんもパワハラとか気にしてるくらいだからわかりますよね?
男性上司?には言いづらい話なんですよ。
できたら女性から話すことはできませんか?

生理痛で休まれるのはおかしいとか困るとか
ひどいの?みんな休んでないのに。
毎月予防できないのか?

口がさけても言わないでくださいね。

ただ、仕事は仕事なんで休んだあとの働き方はどうですか?

働き方がいまいち、休んでもすみませんがないとか。そこらへんは言っていいのでは?

また、他の方は毎日無欠勤?

No.4 19/01/12 06:36
匿名さん4 

たぶんね、本人が1番
「恥ずかしい、申し訳ないなぁ。
他の人は休んでないと思われてるだろうな」

と思ってると思う。
どちらも辛いし、困ったね。

No.5 19/01/12 06:45
匿名さん5 

予防?
単純に担当者を変えれば済む
顧客を担当させない

No.6 19/01/12 07:17
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

素朴な疑問ですが、
「担当者が不在で・・・」と謝るのって、
そんなに業務として負担かかりますかね?

私に分かることでしたら承ります、
そうでなければ恐縮ですが明日以降折り返します、
とするしかないと思いますけど。

で、
>毎月のことなのに予防や対策は取れないのでしょうか?

これはあなたが管理職だったら見事なブーメランです。
予防や対策を取るべきはあなただよ、と。
毎月彼女が3日休むと分かってるんだったらそれこそ管理職として何らか動けば良い。
大体周期も一定してる話なんだから。
5さんのように顧客対応をさせないというのも手だし、
本人と対応策を考える、引継ぎを残しておく、など。

No.7 19/01/12 07:28
お姉さん7 

漢方を飲むとかあるけど
婦人科

No.8 19/01/12 09:31
匿名さん8 

「女性」と一括りにしないで下さい

私は比較的、酷くありませんが辛いですし休めるなら毎月休みたいです。
動けない女性も友人にいます。
動けないほどの痛みは同性の私でも実態は分かりません。
ただ自分の痛みが酷くなったときのことを考えると、辛いだろうなと思います。
医者にかかって強い鎮痛剤を投与しても動けないものは動けないんです。
彼女なりに軽減努力はしてます。
それでもどうにもならない。

他の方も仰ってましたが、
業務連携や共有の工夫をされたらいかがですか。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧