注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

片思いです。 私はどう思われているのか、色んな方に意見を聞ければ嬉しいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 15:34(更新日時)

片思いです。
私はどう思われているのか、色んな方に意見を聞ければ嬉しいです。
(色んな人の意見聞きたくて、Yahoo!知恵袋にも同じ事を書きました)

私は30歳で先輩の28歳の女性に片思いをしています。
昔は仕事の話で気兼ねなく2人でご飯にもいけたのですが、8ヶ月くらい前、僕が好意のある素振りを見せてから、心なしかLINEや仕事場でのやり取りが素っ気なく感じました。
僕も仕事場では最低限のやり取りに留め、ただお菓子を差し入れたり、LINEでやり取りをしたり、など、直接話したりする事はなく、細々と遣り取りはしていましたが、諦めようと思っていました。
2人での食事も断られ、諦めようと思っていたのですが、ある日、僕の声を聞いた彼女が真後ろに振り返ってきて、僕と2分くらい見つめあった事がありました。(僕以外に誰も居ない状態なので、今でも、その意味は分からない)

僕は希望を感じ、LINEや労いの手紙を渡したりなどして女性にアプローチし、見つめ合う事も度々あり、LINEのやり取りも増えましたが、明らかに僕の好意が分かっても、彼女もそれは満更ではないようでした。
(社会人として稚拙なアプローチなのは感じていましたが、周りの目と僕の度胸がなく…)

ただ直接のやり取りはやはり増えていませんでした。
彼女からのLINEや質問も、ありませんでした。

そしてクリスマス前に、僕が彼女をまたご飯に誘った所、2人ではあんまり…という回答を貰いました。
(今思えば、彼女に近づきたいのなら、まずグループで遊ぶ所からやり直す提案をすべきでした)

片思いが辛く、疲れで精神がやられていた僕は、彼女に「迷惑になるから、もう2人での誘いはしないと思う。辛いし混乱するから、気を持たせるような振る舞いはやめて欲しかった。今まで、すみません。さよなら」と勝手に付き合いを打ち切るLINEを送ってしまいました。

今、自分のした事に気付き、謝って告白させてもらいたいと直接お願いをして「分かりました」と言ってもらえたものの…呼び出しの返事が4日ほどない状態です。

目が合うと、急に目を下に伏せて、LINEは読んでないと明言されて、「さよなら」から後は未読スルー。
ただ「誕生日おめでとうございます」のショートメールだけには「ありがとうございます」と返事が返ってきました。

嫌われたのでしょうか。
迷われてるのでしょうか?
そもそも、僕をどう感じるのでしょうか?

今、失恋状態で、かつてなく苦しいです(胸が苦しく、息切れしたり、混乱が激しいので病院に行きました)

自分では正常な判断がつかず、色々な方の意見を伺いたいです。

僕はどうすればいいのでしょうか?
……彼女の迷惑になりたくないです。

No.2776552 19/01/12 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-12 15:02
匿名さん3 ( )

削除投票

無理だと思うよ。
主さん今まで何度もスレ立てして何人もの人に諦めるように言われてるよね。
主の気持ちに気付いてからはラインも会話も減った。
それが答えだよ。
どんなに頑張っても無理なんだよ。
相手が好きなのは林檎。
でも主は蜜柑。
蜜柑は林檎にはなれないよ。

No.1 19-01-12 11:28
サラリーマンさん1 ( )

削除投票

辛い状況と想いはとてもよく理解できますが、その事から起因するあなたの『行動』は早計だったかと、失礼ながら思います。その女性を追い詰めてしまっている、あるいはそれに近い状態なのではないかと推察します。

文面からはその女性が本当はどのように思っているかがいまいちよくわかりません。が、『何か』引っ掛かります。

もしかしたら女性の方に何か事情があるのかもしれませんし。

とりあえず深呼吸をして少し落ち着きましょう。

今後はなるべく、他の方の時と同じように『ごく普通に』その女性に接した方がいいと思います。もちろん辛いのは重々承知です。

しばらく経ってから、お返事を含んだ、その辺りのお話しができないかお願いしてみてはいかがでしょうか?
ただしLINEなどの文面でのやりとりではなく、あくまでその女性に『直接ご自分の言葉で』が前提ですが。。。

こういったデリケートな問題は、自分よりお相手のことを考えて差し上げた方がいいかと、私は思います。

自分の想いを伝えるだけでは、最悪『自分本意のただの気持ちの吐き出し』になってしまうかもしれませんので。

応援しています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 11:28
サラリーマンさん1 

辛い状況と想いはとてもよく理解できますが、その事から起因するあなたの『行動』は早計だったかと、失礼ながら思います。その女性を追い詰めてしまっている、あるいはそれに近い状態なのではないかと推察します。

文面からはその女性が本当はどのように思っているかがいまいちよくわかりません。が、『何か』引っ掛かります。

もしかしたら女性の方に何か事情があるのかもしれませんし。

とりあえず深呼吸をして少し落ち着きましょう。

今後はなるべく、他の方の時と同じように『ごく普通に』その女性に接した方がいいと思います。もちろん辛いのは重々承知です。

しばらく経ってから、お返事を含んだ、その辺りのお話しができないかお願いしてみてはいかがでしょうか?
ただしLINEなどの文面でのやりとりではなく、あくまでその女性に『直接ご自分の言葉で』が前提ですが。。。

こういったデリケートな問題は、自分よりお相手のことを考えて差し上げた方がいいかと、私は思います。

自分の想いを伝えるだけでは、最悪『自分本意のただの気持ちの吐き出し』になってしまうかもしれませんので。

応援しています。

No.2 19/01/12 14:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
まだ混乱が激しいので、まず休息をとり、まず落ち着いてから色々なことを見つめ直したいと思います。

No.3 19/01/12 15:02
匿名さん3 

無理だと思うよ。
主さん今まで何度もスレ立てして何人もの人に諦めるように言われてるよね。
主の気持ちに気付いてからはラインも会話も減った。
それが答えだよ。
どんなに頑張っても無理なんだよ。
相手が好きなのは林檎。
でも主は蜜柑。
蜜柑は林檎にはなれないよ。

No.4 19/01/12 15:34
お礼

>> 3 回答ありがとうございます
知恵袋もこちらの掲示板もスレ立ては今回が初めてなので、違う方と混同されてるかと思います。

まず頭を冷まそうと思います
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧