注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妊娠を望んでいないけど、不妊治療をされている方はいるでしょうか? 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 10:57(更新日時)

妊娠を望んでいないけど、不妊治療をされている方はいるでしょうか?

私は今、妊活しています。
でも妊娠することに対してとても恐怖心があります。
妊婦さんの形がとても怖いと思います。
生き物がお腹の中にいて動いて大きくなって、違う生き物みたいで怖いです。
奇妙だし、妊婦さんを見ると心臓がふわっとしてしまって動悸を打つ。
自分が自分ではなくなってしまうと思うのです。
友だちが出産した時も、もう私の知っている友だちではなくなってしまったような違う生き物になってしまったような気持ちで、心が引きちぎられたようや気持ちになりとても苦しいです。

だけど、私は結婚したら子どもが欲しいとずっと思っていて、そして私の親族は子どもが出来ることを楽しみにしています。
だから本当に欲しいと思った時に後悔したくないためだけに今、妊活頑張ってます。
恐怖心から行為も出来なくなり、シリンジ法で毎回不快な思いをしながら涙ながらにしてます。

こんなことを言うと、理解されないからまだタイミングじゃないとか、怖くなくなるまでお休みしたらとか言われます。
もう散々その時が来るまで待って、カウンセリングや心療内科や婦人科にも通いました。
主人ともたくさん話し合った結果です。
本当は心から赤ちゃんを望みたい。
赤ちゃんができたら喜んであげたい。
そう思える人が羨ましい。

自分で決めたことだけど、何のために今頑張っているのか分からなくなってしまいました。
そこまでして頑張って、メリットってなんだろう。
職場で子どもたちを見てる時は何も思わず可愛いと思って接することが出来るのに、自分がって考えたら…自分の体から生き物が育って出てきてって考えたら、もう気が遠くなりそうです(°_°)

だけど、そろそろ妊活期間も半年を迎えそうなんです。
自分たちだけのタイミングだと、隠れて分からない不妊の原因もあるのかもしれないと思い、セルフですが主人の精液検査だけは受けました。
今回も妊娠していなければ、私も検査を受けてみようと思っています。
でも、病院には妊娠を心から望まれて治療に来られている方ばかりだと思うと、私のような人が行っても良いのか、先生はこんな考えの私に検査や治療をしてくれるのか不安です。
婦人科などの病院に行くだけでも凄い緊張と不安とで、話したくない話をしないといけないので涙が出て止まらなくなります。

妊娠を望めなくても不妊治療をされている方がいらっしゃったらお話聞きたいです。
どんな些細なことでも構いませんので、よろしくお願い致します。
真剣に悩んで主人とも話し合っていることなので、心無い言葉は御遠慮いただけたらと思います。

No.2776557 19/01/12 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 15:34
通行人1 

妊婦さんの形に恐怖あるのに
妊娠してお腹が大きくなるにつれ
精神状態保てますか?
悪阻もありますよ

No.2 19/01/12 19:15
匿名さん2 

第一子妊娠中です。
身体は全く別物になりますよ。
お腹が重たいので二時間たちっぱなしで腰は痛くなり立ち仕事なんてあんまりできないし、仕事はしたくても時短。
骨盤は痛いし、
体重は太るし身体もふくよかに。
ダイエットなんてできないし、
たべてもたべてもお腹すいたり。

歩きづらいし疲れます。
運動もほぼできません。

悪阻が酷いと、
ほぼ2~3ヶ月苦しみます。

布団で朝から晩まで寝たきり、
ごはんも飲み物もろくに飲めず
激やせすることも。
家の匂い、自分の体臭ですらきついと感じ常に吐き気です。

落ち着けば胎動。
まさにお腹のなかにエイリアンがいるようです。

主の感覚は普通ではないし、
10ヶ月も続く妊婦生活耐えれるかな?

No.3 19/01/15 10:57
匿名さん3 

そんなに辛いなら無理しない方がいいですよ、赤ちゃんが欲しくても妊娠中は辛いです、自分の身体を大事にして下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧