注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

娘が1歳半になりました。 2ヶ月から保健センターや役場のイベントに参加していま…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 11:39(更新日時)

娘が1歳半になりました。
2ヶ月から保健センターや役場のイベントに参加しています。

そして前から思ってたのですが
娘は喜ぶ時は、発狂の様な声を出し、嬉しい時は足をクロスにさせて歩いたりジャンプしながら前に進んだり興奮します。
逆に怒った時はどんな場所でも転げまわり、反り返り叫びまくりの泣きまくり。

気に入らない事があればオモチャを地面に投げつけたりぎゃーって怒ります。

保健師さんからは、問題ないと言われますが、感情豊かだね^_^と言われます。

一歳半検診では、少し癇癪あるかな?
と言われたのですが、

大人になって落ち着きのある子になる事は無いのでしょうか?

心配です。


No.2776615 19/01/12 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 13:28
通行人1 

まだ何とも言えないなー
うちも一歳半くらいから
よく泣くし、怒るとおもちゃ投げるし
当時は元気いいねーと言われてた。
今2歳まじか。
いやいや期にも入り
障害や癇癪なのかも判断つきにくい

よく笑い、喋るが、自我や癇癪的なのが凄い。

みんな3歳ぐらいになれば
判断がつきやすくなると話します。

No.2 19/01/12 14:10
サラリーマンさん2 

大丈夫ですよ。見守ってあげてください。

No.3 19/01/12 15:20
通行人3 


癇癪持ちの長女は、泣くと長くて、奇声を発しながら1時間以上泣き叫び暴れます。
ほいくえの先生も気に入らないことで泣きだすと手が付けられないため園長先生のもとで過ごすこともあるほどです。

1歳半なら、もう少し様子をみていていいと思いますよ。
2歳の娘は、うれしいの時の甲高い奇声は当たり前。
お風呂の時は耳が痛くなるほどです。

また、泣きだすとすごくうるさいです。
どんどんと足を鳴らしたり、転げまわったり(おそらく姉の影響も少しあるかと思いますが)、お兄ちゃんやお姉ちゃんを叩くのも容赦ありません。まだ、力の加減がわからないこともあるでしょう。
遊んでいて楽しくなり、やりすぎちゃって泣くのも、珍しくないと思います。

No.4 19/01/12 23:23
匿名さん4 

ママは怒ったりダメダメいってないですか?窮屈な思いをするとやっぱり癇癪つよくなったりします。
ママが笑顔でなんでもやらせてあげてくださいね。失敗してもかわいいし、間違えてもかわいいしなんでもかわいいんだから。
認めてあげることで子どもは安心したしてそだちます

No.5 19/01/15 11:39
匿名さん5 

まさか大人になってもそのままなんてありえないので大丈夫です、1歳半ならそんな感じだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧