注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在、高校1年の女です。 彼氏から元カノの話を自分から聞いてはイライラして、八…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 04:21(更新日時)

現在、高校1年の女です。
彼氏から元カノの話を自分から聞いてはイライラして、八つ当たりしてしまいます。その度に彼氏は 今はお前だけ 比べるなって言われるかもしれないけど今までで一番好きだよ 等のことを言ってくれます。

問題はここからです。
もし私と彼が別れたとして、彼に新しい彼女が出来る。
その時に私がオススメした曲をふと聴いたり、学校ですれ違ったり、私の家の前を通った時…
私のことを好きじゃなくても、私のことを思い出して欲しい。
こう思うのはおかしいですか?
別れていても、なんらかの拍子で私のことを思い出して苦しんで欲しいと思ってしまいます。
私はメンヘラなんでしょうか?

No.2776643 19/01/12 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 14:17
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>私はメンヘラなんでしょうか
はい。感覚的にはそう思います。

>問題はここからです。もし私が彼と別れたとして~
しかしまああなたが自分の頭の中で
そういう想像を繰り広げ、彼に苦しんで欲しいと考えるのは自由です。
心の中であなたが何を考えようと、
外に出して実行したりしなければ問題はありません。

>イライラして八つ当たりしてしまいます
これは「八つ当たり」という形で外に出してしまっています。
従って、どうなのかなという気はします。

No.2 19/01/12 14:47
サラリーマンさん2 

そもそも、今彼氏さんとあなたが、別に問題なくお付き合いされているようなのに、なぜ別れた後のことが気になるのですか?

別れたいんですか?そうも思えませんけどね。

もし別れた場合、苦しんでほしい、そう思いたい気持ちはわかります。でもそれだけで、何一ついい方向に進展しないので、結局ムダのような気がしますけどね。

別の何か、もっとこう、楽しそうな想像でも妄想でもしませんか?

No.3 19/01/13 04:21
悩める人3 

今もし別れたらなんてこと考えてると
ほんとに別れるかもしれないよ?

これから別れるっていうことを自分の中で勝手に決めて彼氏とすれ違いが増えるかもよ??
そんなこと考えていたら、これから先上手くいかないよ。
それこそ彼氏さんが主さん思い出して苦しむと思う。
でも、苦しめられるのも主さんだよ?
自分のことを思ってくれているのに、離れるなんて辛くない??
もし元カノのことを言って欲しくないならしっかり伝えるべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧