注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中学生女子です。最近、親友だった子とうまくいきません。前まではいっしょに学校いっ…

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 16:13(更新日時)

中学生女子です。最近、親友だった子とうまくいきません。前まではいっしょに学校いってたのですが、その子から「学校に一緒に行くのやめない?」と言われました。私は「いいよ…」って言いました。私はそれを聞いたとき、前からいっしょに行ってる時に喋ることがだんだんと減っていたから嫌われてるのかなって思いました。その翌日から、あんまり話しをしないようになりました。でも、嫌われたとしてもケンカしたわけではないし、思い当たる事がありません。勇気をふりしぼって話しかけても反応がイマイチです。何が原因かわからないのに謝るのは失礼だし、気まずいので「なにか私しちゃった?」とかも聞きづらいです。前みたいにその子と仲良くなれないのでしょうか?

No.2776680 19/01/12 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-12 15:57
働く主婦さん1 ( )

削除投票

新天地でお友達を作ってはどうでしょう。新天地とはつまり、その子の属さないグループや集まりの中で、ということです。他クラスや他の学校や、とにかく今まで関わったことのない子たちと付き合い始めるよいきっかけにしてみてはどうでしょう。
おそらくそのお友達には、単にあなた以上に好きな友人ができたのだと思います。
悲しいことのように受け取れるかもしれませんが、割り切って「だったら私も」と楽しい場所を見つけたほうがお互いのためにいいですよ。へたに何があったか問い詰めて関係を悪くしてしまうのもおっくうですしね。
「たとえ関係が悪化したとしても、自分のなにがいけなかったか、その子に何が起きたのか知りたい」というのでしたら質問してみるのもいいと思います。
大切なのは10代特有のせまい世界にいるような錯覚から抜け出して、広い視野でものごとを見ることです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 15:57
働く主婦さん1 

新天地でお友達を作ってはどうでしょう。新天地とはつまり、その子の属さないグループや集まりの中で、ということです。他クラスや他の学校や、とにかく今まで関わったことのない子たちと付き合い始めるよいきっかけにしてみてはどうでしょう。
おそらくそのお友達には、単にあなた以上に好きな友人ができたのだと思います。
悲しいことのように受け取れるかもしれませんが、割り切って「だったら私も」と楽しい場所を見つけたほうがお互いのためにいいですよ。へたに何があったか問い詰めて関係を悪くしてしまうのもおっくうですしね。
「たとえ関係が悪化したとしても、自分のなにがいけなかったか、その子に何が起きたのか知りたい」というのでしたら質問してみるのもいいと思います。
大切なのは10代特有のせまい世界にいるような錯覚から抜け出して、広い視野でものごとを見ることです。

No.2 19/01/12 16:13
お礼

確かにその手もありかもしれませんね。新天地で頑張っていこうかなと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧