注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は高1の女子です。先日親が離婚しました。私は父親の方に弟と父親の実家に引っ越し…

回答5 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 12:18(更新日時)

私は高1の女子です。先日親が離婚しました。私は父親の方に弟と父親の実家に引っ越しました。父親は普段は面白くて冗談ばかり言っていて一緒にいて楽しいです。キレると頭ごなしに人をけちょんけち
ょんに吐き捨てます。母親は昔はすぐに怒って私が鬱になるほどでした。でも今はゴスペルを初めてすごくおおらかになり、何か悩みごとを言うと何でも相談にのってくれます。私はキリスト教の学校に通っているので母が相談にのってくれたときの答えはキリスト教の教えになるようなものですごく落ち着きます。

離婚して1ヵ月ほどたちます。父は養育費の問題や、今後いつ会うかなど何も決めていないので、私が母と女同士、買い物に行くからねと伝えると、ケッタクソ悪いと言います。でも私は母親だし、父と母との縁は切れたけど私にとっては一人だけのお母さんです!
LINEで母とは繋がっているのですが、その様子を父に見られると機嫌が悪くなります。電話していても同じです。
父は母が家を出てから、母は私や、弟の学校行事などだけに来て、良いとこどりばかりする、と父はいいます。

これは普通のことなんでしょうか??
それとも私が間違っているのでしょうか??

教えてください!私はどのような態度で双方に会えばいいのですか??

もうわかりません

教えてください...

タグ

No.2776683 19/01/12 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-01-12 16:33
匿名さん4 ( )

削除投票

どんな顔?気にし過ぎです
子供なんだから普通に会えば良いだけです(笑)
ただ父親にはあまり母親の事は言わないでおけばね
離婚したんだから父親、母親共に相手を嫌いなんでしょ(笑)大人の事情ってかわがままでね
主さん悩む事はありませんよ
父親からしたら別れた人の事なんて聞きたくないし話したくないから(笑)
主さんもそうでしょ、別れた彼氏の事なんか聞きたくないと思うけど!
気にしない事です!大人の事情は大人の問題!子供には関係ない。

まったく離婚とか何を考えているんだか(笑)気にすると悩むとはげるぞ(笑)
子供なんだから笑ってれば良いのさ(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 15:08
通行人1 

貴方が知らない離婚の原因がお父さんとお母さんの間にあるのかもね。
お父さんが貴方達の親権を取得出来たのもその辺が絡んでるのかもしれない。

No.2 19/01/12 15:09
匿名さん2 

子供を犠牲にしても離婚したいほど、お父さんには許せない事があったんだね。
それくらい許せない人にカワイイ子供が近づくのは、イヤだろうね。
できるだけ隠してあげたら?

No.3 19/01/12 15:32
匿名さん3 

あなたはどちらにも会う権利も親しくする権利もある。
ただし時期が悪い、いまは離婚した直後でお互いに冷静になっておらず、
父親は母親があなたを利用して、立場を良くしようとしている、
日々の面倒は押し付け、楽しいイベントの時だけ笑顔でやって来て、
ほらね、お母さんはいつだって笑顔なのと、良い面だけ見せて味方を作ろうとしている、
こういう姑息な態度にイラついているんだと思う。
ゴスペル始めて穏やかになったのなんて、ここ数年の出来事だろうし、
それまでのことを穏やかになったのだから水に流せというのは無理だよ。
毎日顔を合わせる方が、イライラすることも、注意しないといけないこともあるけど、
外からたまに顔を出して、あなたの悩みをうんうんと聞いてあげて、
全ては神の思し召しなのよ、とだけ言えば済むなんて、こんな楽な商売はない。
神が見てくださっているなら、母親は親権とられて離婚なんてならないでしょ。
日本なんて母親がクソ貧乏でも親権とれる国なのに、娘の親権すら無理だったって、
主さんが考えている以上に、日本ではありえないよ。
ましてや、お金やお世話、子供から嫌われるだろう叱るのは父親担当、
仲良くするのは母親が良いからって理由で親権を手放したなら、
父親の言う、良いとこ取りと言われても仕方がない愚行だと思う。
落ち着くまで少し距離を置いてあげた方が良い。
もう小学生の子供じゃない、目の前に成人が迫っている高校生なのだから、
父親の身を案じてあげることもしなければならないよ。

No.4 19/01/12 16:33
匿名さん4 

どんな顔?気にし過ぎです
子供なんだから普通に会えば良いだけです(笑)
ただ父親にはあまり母親の事は言わないでおけばね
離婚したんだから父親、母親共に相手を嫌いなんでしょ(笑)大人の事情ってかわがままでね
主さん悩む事はありませんよ
父親からしたら別れた人の事なんて聞きたくないし話したくないから(笑)
主さんもそうでしょ、別れた彼氏の事なんか聞きたくないと思うけど!
気にしない事です!大人の事情は大人の問題!子供には関係ない。

まったく離婚とか何を考えているんだか(笑)気にすると悩むとはげるぞ(笑)
子供なんだから笑ってれば良いのさ(笑)

No.5 19/01/15 12:18
匿名さん5 

主さんは怒られる筋合い全くないです、被害者ですし、自由にお母さんと会うべきだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧