注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私は高校2年生の女子です。 私が保育園の時から両親の仲が悪く毎晩私が寝た後に母…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 14:04(更新日時)

私は高校2年生の女子です。
私が保育園の時から両親の仲が悪く毎晩私が寝た後に母と父が喧嘩をしていました。理由は私が高校1年生の時に初めて父から告げられました。理由というのは母方の家族の借金でした。その為母は毎晩夜まで働いていたそうです。その頃の私は小さかった為理由もわからずただ毎晩兄と一緒に泣いていました。また兄が小学生の上級生になった時兄はいじめられ、それから父は兄に付きっきりでした。でも私もその間いじめられていたのですが、父は兄へ、母は仕事だったので悩みを打ち明ける宛がありませんでした、私が中学生の時、進学校に進めば両親から認められる、解放されると一生懸命勉強し合格しました。しかし私が思っていたほど、褒められもせず逆に私が中学の時の勉強に一切口出しをしなかった父が高校から口を出すようになりました。大した大学でなかったらお金は出さないと言われました。
正直私は中学の時から美容に興味があり高校もそっちの分野に進みたかったのですが、仕方なく今の高校に進みました。大学ではまたそっちの分野に進ともうと考えていたのですが、今まで親への関わり方がわからず相談もできないまま17年間を生きていました。その中昨日、父に「私の事を何もわかってないのに何がわかるのか」「私の何を知ってるのか」と泣きながら大声で訴えました。すると父から「俺の何がわかるんだ」「我が身を削って今まで育ててきたんだ」「俺の何が悪いんだ」と父も泣きながら言われました。
確かに父は私の将来の為に一生懸命仕事をしてくれていました。ですが私は私の将来よりも今の私を愛してほしかったです。遊んで欲しかったです。私の話を、相談を聞いて欲しかったです。小さい頃からその事だけを願って受験も習い事もしてきました。努力してきました。
また母の借金を父方の両親が代わりに出したため、母と私の祖父と仲が悪く、父の実家で住んでいるので、家族関係が既にズタボロです。
昨日で色んな事が蘇り高校を卒業すると共に親との縁を切りたいです。でもそうすると大学に行けなくなり色々な事で大変になると思います。
私はこのまま良い大学に入り、両親のいいなりになるしかないのでしょうか

No.2776746 19/01/12 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 19:43
匿名さん1 

ん~私なら、家を出る事を選択しますね。
大学諦めて、職に付き、一人暮らしから、結婚へ。

No.2 19/01/12 19:55
サラリーマンさん2 

大卒は大事とおもうのでそこは乗り越え卒後は自立して距離おく方が良いですよ、

No.3 19/01/12 20:17
お姉さん3 

本気度が高ければ大学は、社会人になりお金貯めてから行くことも可能だよ。学費は学校により相当差があるし、奨学金利用してさ。
大学は行けばいいというものでは無い。いかに、その先の経済力を身に付けるかだと思う。
色々と調べてごらん。
やりたいことは、少し遠回りしてもいつか出来ればでもいいのでは?

過ぎたことだけど、借金は自己破産や個人再生の方がよかったね。
人の借金の肩代わりなんて絶対にするもんじゃない。例え身内であってもね。
金の切れ目が縁の切れ目
全くその通りのことわざだ。

お父さんも辛かったのだろうよ。
そして、あなたもね。沢山勉強して頑張ってたのにね。その時に話せれば良かったのに、残念だけど仕方ないや。自分の気持ち少しは理解して貰えたのかな。お父さんの気持ちも理解してあげて、それを言葉にして伝えた方がいいよ。あなたがそうして欲しかったように。

No.4 19/01/15 14:04
匿名さん4 

大学でバイトしながら一人暮らしする方法もありますし、大学に行きたいなら諦める事はないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧