注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長文失礼致します。旦那について相談です。旦那38歳、私40歳で結婚4年目です。1…

回答9 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 00:23(更新日時)

長文失礼致します。旦那について相談です。旦那38歳、私40歳で結婚4年目です。1年くらいレスなのですが、その理由は、旦那から「低収入(14万)だから、子供を持つのは難しい。」と言われ、私が「子供は欲しくないのにそういう行為だけしたいのは、都合が良すぎる。」と言い合いになったことからです。私も仕事をしているし、2人で頑張れば子供1人は頑張って育てられると思っていたのですが、旦那は違いました。結婚前の旦那は、「仕事も増やすし、お金がなくても子供を持とう!」と言っていたのに…。レスが続いて、ふと旦那のタンスを開けたところ、HなDVD(8枚)、エロ本(3冊)が出てきました。私にしてみたら二重の裏切りです。しかも内容がDVDは熟女系。エロ本はレスの奥さんが別の男で欲求を満たすような内容で、おぞましいというか、気持ち悪くなりました。去年のクリスマスプレゼントがなかったのですが、「お金に余裕がなかったんじゃなくて、こういう物を買っていたからなんだ。」と、これまでの色々な思い(家族を作ろうとしなかったことや、私はセクシー女優さんに負けたんだという気持ち)が一気に噴き出してきて、ブチ切れてDVDとエロ本に「捨てろ!」と書いてしまいました。「男の人だから、こういうの持つの仕方ないよね」なんて気持ちも、持つことが出来なくなってしまいました。「もう私は必要ないんだよな。私がいないほうが旦那はのびのび暮らせるんだよね」という気持ちもあり、別居も考えています。以前にも同じようなことで喧嘩になりましたが、旦那には全く効き目なしでした。
もう旦那は変わらないと思うし、だったら離婚して私も一人になりたいのですが、旦那は「一緒にいたら楽しい事もあるし、離婚はしたく無い。でもどうしても駄目なら離婚しよう。」と話しています。低収入とアダルト系のものを見る以外、優しい旦那です。今は雇われていますが、独立して自分の頑張り次第で今のお給料より稼げる仕事をしていて、年齢も年齢なので早めに独立してほしいのですが、何かにつけて独立を避けています。(それにもイライラします。)
アダルト系のものを見つけてしまい、ショックを受けたせいなのか、体調が悪くなってしまいました。旦那は私の人生をどう考えているのか。きっと何も考えてくれなかったんですよね。私は毎日仕事が終わった後に御飯作ったり、掃除に洗濯も頑張っていたつもりだったのにな。旦那と付き合う前に、私にはずっと好きな人がいて(旦那もそのことを知っています)、その彼は結婚してもうすぐ2人目のお子様が産まれるのですが、その方から年賀状を頂く度、「私も普通の家庭を作りたかったのにな」と沈んだ気持ちになります。相談できる友人も前はいましたが、旦那の事を悪く言われたり、「あなたがしっかりしないと駄目だよ!」と言われ、私も疲れてしまい絶縁してしまったので、こちらに相談させて頂きました。

No.2776794 19/01/12 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 19:02
匿名さん1 

奥さんとしたいけど奥さんは拒否、
でも溜まって来る性欲、どうしろっていうの?
ちゃんと定期的に夫婦生活があったのにアダルトDVD大量ならわかるよ、
自分から拒否ったのに、アダルトDVDも裏切りです、
私はセクシー女優に負けたのか以前に、争ってもいなかったじゃない。
優しい旦那ってことは、子供にも優しいんだろうし、
あなたの気持ちだけで子供から父親を奪うの?
それともお前の父親はおぞましいDVDを持ってたから離婚だって説明するの?
独立だって、出来るけど成功するとは誰も言っていない。
低収入でも絶対にお金があるとわかっているのと、
この低収入すら貰えないかもという状況では、精神的にも違うし、
安易にこの年齢になったからもう独立するねって言う旦那より、よほど考えてると思う。
結局は好きな人が成功しているのを見て、羨ましいな、
私もあの人と結婚するはずだったのにって、青い鳥を追い掛けているだけだと思うよ。
あなたが必要だよ、あなたとの夫婦生活を求めているんだよと言ったのに、
子供作る気がない奴との夫婦生活はあり得ないってあなたが自分で拒否ったのに、
私はもう要らないのねって、そりゃないでしょあなた。
もう一度、手にある幸せをよく考えなおした方が良いよ。
主さんがどれだけバリバリに稼いでいるかは知らないけど、
旦那の給料14万で、二人目作って産休入る勇気は私にはないけどね。

No.2 19/01/12 19:03
通行人2 ( ♀ )

主人さんも自分中心のところ見受けられるし、どっちもどっちでお似合いだと思うよ。

ただ現実問題として主人さんは40歳。
子作りは待ったなしの状態。
しかし旦那は38で月収14万。
子供が出来れば貴方は仕事が出来なくなる。
それで3人暮らしていける?

独立したら稼げる保証がある仕事なんて世の中にないよ。

現実を少し冷静にみてお互い話し合った方が良いんじゃないかな。

No.3 19/01/12 19:22
匿名さん3 

浮気されても仕方ない状況かと思います。それでもAV止まりなだけまだマシどころか全然良い。

私も主人と定期的に性行為しますが、
それでも主人は自慰行為してます。

子作り以外でそういう行為したくないなんて主さんも都合いいよ。
旦那さんは子作りの道具じゃないよ
性行為は子作りだけじゃなくて愛を確かめ合う行為でもあるんだから…私が男だったら主さんみたいな奥さん嫌だな

旦那さんのその収入でお子さんはキツイですよ。最初はお金がなくても!と言っていたとはいえ実際に結婚生活送ってみて厳しいと判断したのではないでしょうか?
だって妊娠したら主さんは仕事だって続けられないかもしれないし、
妊娠生活が順風満帆にいくとも限らないんですよ。

ずっと入院生活かも、早産するかも、帝王切開になるかも。ただでさえ妊娠出産はお金かかるのに何かあったらそこでまたお金がかかるんです。

主さんちょっと視野狭くなりすぎてません?

No.4 19/01/12 19:25
サラリーマンさん4 

離婚した方が良さそうですね。

No.5 19/01/12 23:21
匿名さん5 

自分で拒否してのセックスレスの上に、オナニーまで禁止って、鬼過ぎる。
40にしては、少し幼いかなーという印象です。
もう少し冷静になって、色々考えた方が良いかも。

No.6 19/01/12 23:36
通行人6 

とりあえず誤解しているのはアダルト系の物。
男なら持ってない方が異常、あなたの旦那さんは正常です。
負けたとか勝ったとか、レスだとかなんだとか全部関係ないです。
正常な男はそういうのを必ず見ると認識してください。

で離婚について。
子供がいないなら離婚はご自由に考えていいと思いますよ。
一緒にいたいなら離婚しない、一人になりたいなら離婚する、それだけかな?

No.7 19/01/12 23:43
匿名さん7 

きついこと言う様で申し訳ないです。
男38歳はまだ若いです。
妻にSEXを拒否されたのだから、他に頼るしか手が無かったのでしょう。
それでも、浮気はしていないのでしょう?
されても仕方がない状況を作ったのは、主さんにも半分原因は有ると思いませんか?
本来SEXは、子を儲ける為の行為ではありますが、やはり、それだけではなく、夫婦の大切なコミュニケーションのヒトツだと思います。
現に、SEX拒否、SEXレスは、離婚事由でもありますから。
二人で働けば子を養っていくことが、本当に可能でしょうか。
出産育児と、どんなに頑張っても、旦那さんだけの稼ぎでやりくりしなければならない時期は、確実にあります。
私は一昨年、子が大学を無事卒業、就職をし、子育てを終えました。
振り返り思うことは、お金かかったなぁ〜です。
その総額は、想像を遥かに超えたモノでした。
前者の方も言ってますが、確実に稼げる仕事は、今のこの厳しい時代、特殊な資格を持たない限り無理に等しいかと。
資格が既に有るのなら、迷わずその仕事についているでしょう?でも、現状を聞いたらそうでも無さそうですから、独立したら今よりも…と安易に考えるのは危険では無いかな。

子を持つことが夢な主さんには、現実は厳しいと思います。
が、旦那さんを愛しているなら、子を持つことだけが、家族、家庭ではないですよ?貴女はもう既に、旦那さんという、立派な家族をもち、家庭を築き上げているではないですか。
大切にしないと、後悔しても取り返しのつかない事になりかねませんよ。

No.8 19/01/13 15:35
匿名さん8 

ED気味だから挿入しても維持出来ず、一人でするしかないとかでは?

No.9 19/01/14 00:23
通行人9 

貴女は旦那さん、好きなんですか?
普通に夫婦生活があっても、DVDは観ますよ。妻も最初はショックを受けていましたが、仕方ないなぁと諦めてくれたようです。男ならひとりの時間は絶対必要です。気を使わないガス抜きなんです。
それより、好きだった人からの年賀状って何ですか?音信不通にするべきです。俺ならキレます。たかが年賀状と思わないで下さい。無神経過ぎますよ。レス中の旦那さんからしたら、かなり嫌なはずです。
貴女の根本的な不満は何ですか?貴女がやっている家事やその他の細々とした面倒なことみんなやってるのに、旦那さんが感謝しないとか?
給料の少ない=魅力がない?
旦那さんが最も言われたくない事を言っちゃってないですか?
このままですと、旦那さん、もっと籠って貴女との溝が深まる気がしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧