注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

初めてまして、38歳男です。半年前に左の溝内が痛み血液検査をしたら、リパーゼとい…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 14:41(更新日時)

初めてまして、38歳男です。半年前に左の溝内が痛み血液検査をしたら、リパーゼというのが基準値よりはるかに高く、膵炎と診断されました。

酒はそれ以来呑んでないです。元々膵炎の原因は、酒です。
カモスタットという薬をそれ以来服薬してます。

悩みは、不規則な介護の仕事をしてまして酒呑んでなくても痛みがあるんです。

どなたか、膵炎に詳しい方教えて欲しいです。
薬は他にもあるんでしょうか?
リパーゼの数値が標準値になる事はあるのか?一回膵炎になったら、一生治らないと聞いた事があります。

疲れからの、痛みも出てくるんでしょうか?
大きい病院に行きたいですが、紹介状の事とかあって、悩んでます。

京都に住んでます。良い病院あれば教えて欲しいです。
変な相談ですが、教えて欲しいです。

No.2776847 19/01/12 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 20:26
匿名さん1 

京都は俺じゃわからない。
紹介状とかは主さんの近くの内科だっけ?行って症状言うと書いてくれるんじゃない。
ここで聞いてる間に進行したり遅くなれば悪くなるかもよ

No.2 19/01/15 14:28
匿名さん2 

最初に診てもらった病院で相談しては?大きい病院へ、紹介状出してくれる場合もありますよ

No.3 19/01/15 14:41
匿名さん3 

膵炎って、ハッキリした原因は解明されていなかったと思う。お酒を飲まない人でもなるし、ストレスとか、頻繁に再発する人もいる。

大きな病院で検査を受けた方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧