注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠出産育児生活について教えて下さい…あなたは幸せな妊娠出産育児生活を送れていま…

回答4 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 07:30(更新日時)

妊娠出産育児生活について教えて下さい…あなたは幸せな妊娠出産育児生活を送れていますか?…

私は子供は大好きなのに、自分嫌いな為に自分が妊娠出産育児なんて事はしてはいけないと思っていましたが、主人に出逢い幸せで、主人似の子供なら大丈夫と子供がほしくなりました…6年お付き合いをして結婚して、主人に里親の相談をしましたが、主人は里親制度の子育てより自分の子供が良いからと2年で不妊治療後に子供を授かりました…
でも結婚して嫁姑で辛い思いをしていたら、妊娠して夫婦で凄く苦しむ状態になり、悲惨な妊娠出産生活になってしまいました…
みなさんは、どんな妊娠出産育児生活でしたか?…もちろん二人目の妊娠なんて無理だとわかっています…女性に生まれておいて、もっと早く妊娠出産育児を夢見なかった自分の自業自得ですが、普通は不妊治療してまで妊娠すれば、夫婦仲良く幸せな妊娠生活になるものですか?…

No.2776853 19/01/12 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 20:43
匿名さん1 

姑さんとまだ一緒にいるなら
絶対離れるべきです!

私も離れてから
凄く楽になりました
安いアパートでも良いので
借りて離れてはいかがでしょうか?(´˘`*)

そしたら生活もまだ楽なのでは✲*゚?

No.2 19/01/12 21:25
匿名さん2 

妊娠出産育児は、とても体力が必要でそんな大変で初めての経験ほ最中であれば心も繊細になります。関係が悪くなることも珍しくないでしょう。
不妊治療や、出産した年齢は関係ないとは言い切れませんが、とにかく楽しい!だけではやっていけません。
夫婦お互いの思いやり、気遣いが大切だと思います。
もちろんいい時ばかりではないので、もう少し頑張る。を持続できれば理想ですかね。

No.3 19/01/12 21:49
通行人3 

色々だろうな
普通に出産しても、不妊治療で出産してもその後の環境が劣悪なら大変だろう。
嫁姑は子供がいてもいなくてもよく問題起こるくらいだし。

私は最初から相手の両親いなかったから
そこは心配なかった。
ただ相手がバツイチ子なしで、年の差、遠距離だから色々大変でしたが。
子供が2歳、あと今妊娠中ですが
ほんと大変です。
子供は可愛いけど、かなり手がかかる
よく泣くし、イヤイヤ期かさなり
癇癪酷い。

つわりも酷い、出産もきつい、金もきついからね。

まあ仕方ないけど

No.4 19/01/12 23:55
匿名さん4 

体は大丈夫ですか?
どんなに仲良い夫婦でも産後は喧嘩します!旦那が受けいられなくなることが多いです。
産後クライシスについて調べて旦那さんに教えてあげてください!産褥期の大変さも調べて旦那に勉強してもらう!なる前に手を打つこと!
妊娠中のストレスはなるべくかからないように手をうっておかないと。姑がきついなら距離をとって!
産後きついこといわれたらほんとに響くから…不安定な時にいわれたら産後うつになるくらい響きますよ。。
私は妊娠出産問題なくいきましたが、義理父がいった抱き癖ついたんじゃない?にあとからムカつきまくり恨んでます。
産褥期に父にまだねてるの??にもかなりムカつきましたね。
産褥期の大変さコピーして貼っときゃよかとおもいましたよ。
まじみんな知識なさすぎ!!
昔の人はまじわかってない!女の人はずっと我慢してなんもいわないできたんでしょうね…。
だから負けないで子どもを無事に産んで無理せず育ててくださいね。

No.5 19/01/13 07:22
お礼

>> 1 姑さんとまだ一緒にいるなら 絶対離れるべきです! 私も離れてから 凄く楽になりました 安いアパートでも良いので 借りて離れ… アドバイス、有難うございます…気持ちを落ち着けて、主人に感謝して頑張ろうと思います…m(__)m

No.6 19/01/13 07:25
お礼

>> 2 妊娠出産育児は、とても体力が必要でそんな大変で初めての経験ほ最中であれば心も繊細になります。関係が悪くなることも珍しくないでしょう。 不妊… 有難うございます…主人に出逢って、少しの背伸びが自分になっていけば良いッて思っていた気持ちを思い出しました…なんとか頑張ります!

No.7 19/01/13 07:26
お礼

>> 3 色々だろうな 普通に出産しても、不妊治療で出産してもその後の環境が劣悪なら大変だろう。 嫁姑は子供がいてもいなくてもよく問題起こるくらい… 回答、有難うございます…みなさんも大変な思いして頑張っているんだから頑張ります!

No.8 19/01/13 07:30
お礼

>> 4 体は大丈夫ですか? どんなに仲良い夫婦でも産後は喧嘩します!旦那が受けいられなくなることが多いです。 産後クライシスについて調べて旦那さ… 親身なアドバイス、有難うございます…今は気持ちを落ち着けて、冷静になれるように頑張ります!
あたたかい励ましに元気を頂きました…有難うございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧