注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんばんは?私は28歳の女性です。 私は今、飲食店でアルバイトをしていて、もう…

回答9 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 07:09(更新日時)

こんばんは🌃私は28歳の女性です。
私は今、飲食店でアルバイトをしていて、もう5年以上経ちましたが職場のパワハラに耐えきれず、もう近々仕事を辞めようかと悩んでいます。うちの職場は性格の悪い人ばっかりで好きな人が一人も居ないので。私は毎日のように職場の何人かから嫌な事を言われています。これまで、バカ、アホ、殺すぞって言われたり、ちょっと前までは私の事を勝手に障害者だと決めつけて、病院に行きよ、病院に行って知能数を調べてもらいよ、診断書を持ってきよ。って言ったり、私が普通じゃない、健常者じゃないって言ったり、何かあると私の事を病気扱いしたり、あと私の事を犬と一緒、大学に行ったのが信じられん、眼科に行け、私の頭の中がぐちゃぐちゃ、ノイローゼとも言われました。あと私が邪魔で通れない時も私の身体を触って、どかせたりもします。その他にも今までは数えきれないくらい色々と嫌なことを言われたり、されたりしました。もう、さすがに我慢の限界でストレスで体調を壊す事も度々あるので、もう本気で仕事を辞めたいのですが店長に言う勇気がありません。親や兄弟にも相談出来ません。でも本当に仕事辞めたいので転職するつもりです。皆さんは、どうしたら良いと思いますか?

No.2776873 19/01/12 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 21:11
匿名さん1 

そこで5年も頑張れたのなら他の仕事を探してもいいと思いますよ!

逆に今ずるずると働いていって30代後半とかまでになったら辞めたくても辞めれないと思うんですよね(>_<;)

早めに変えて安定の職を探したら良いですよ(*^^*)

ご家族さんに相談されてみて、電話してくれるような方はいませんか?

No.2 19/01/12 21:13
匿名さん2 

はじめまして。
そんなに嫌ならさっさとやめればいいのに。それでも結局色々と理由つけて辞めないのは主さん。結局今の状況が1番マシだから。店長に言うくらいなら続けてた方が良いから。それはそれで主さんの選んだ道なので良いと思いますが、いざとなれば主さん次第でいつでも辞められるってことです。主さんの人生です。誰も代わりになってはくれません。その店長も。自分の人生の舵を取れるのは自分だけです。
なぜ店長に言えないのでしょうか?
辞めることは人の道に反した犯罪行為だから?
そんなわけありませんよね。堂々と辞めればいい。
周りの人から馬鹿にされたり否定されたり嫌な思いされてるようですが、実は1番主さんのこと馬鹿にして否定して信じてないのは主さん自身です。だからなんです。自分のことを馬鹿にして否定して認めてない人はどこ行っても認めてはもらえません。だって自分が認めてないから。
もっとご自身のこと信じてあげてほしいです。誰の何のために働いてるかってこと。

No.3 19/01/12 21:35
匿名さん3 

何故そんなに我慢してるの?辞めていいよ❗5年も偉いよバイトじゃ雇用保険は、出ないか

No.4 19/01/12 21:59
お礼

>> 1 そこで5年も頑張れたのなら他の仕事を探してもいいと思いますよ! 逆に今ずるずると働いていって30代後半とかまでになったら辞めたくて… 回答ありがとうございました😊
そうですよね。もう5年もアルバイト続けたんだから、もう別の仕事探しても良いですよね😉私も後2年もしたら30になるから、そろそろ将来の事を考えて別の仕事をしてみようかと思います。今度は出来たら、あまり人と関わらない仕事をしたいです。

No.5 19/01/14 06:55
通行人5 

求人をみるのは楽しいよ
色々な会社があり、色々な職種がある
そこで自分がどうなるのか?
想像を膨らませるだけでも行く価値はある(ハローワーク)
もうそうするのはたのしい、でも
入ってみたらパワハラ、だったりすることもおおい
ただ退職は法律で二週間ときまっているので、会社はそれを阻止する権利はありません
やめると言うことに法律にまもられているので
ゆうきがないときはろうどうきょくにでもそうだんして
みるとじしんがでるよ
てがみでしっかりたいしょくとどけをかくこと
これだけしていればやめられます
やめさせてくれなければさいばんにかけることもできますよ
なんどでもちょうせんできるよ
じぶんもかわれるし
いいところにであえるかもしれない
そこにしゅうちゃくすることなく
ちょうせんしつづければいいよ

No.6 19/01/14 07:06
サラリーマンさん6 

さっさと辞めましょう❗️

No.7 19/01/15 15:37
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

セルフカウンセリングだけ伝えておきます。

顧客はなにを求めているか?
顧客が一番大事にしているものは?
その為に、今自分はなにをしているか?
その行動は、顧客が求めるものをてにするのに効果的か?
もっと良い方法を考えよう。

これ、考えていくと、行動も改善され、人間関係も改善されるかと思います。
ぜひ、実践あれ。

No.8 19/01/16 23:30
匿名さん8 

潔く即日で辞めたい、揉めたくないであればご相談下さい!
レスポンスも早くて即日で辞めれます。
https://www.taishoku-borderline.com/

No.9 19/01/20 00:26
匿名さん9 

ひどすぎる...
頑張りましたね。
5年耐えられたなら他のところに行ってもやっていけます。主さんが思ってる以上に忍耐力とか仕事力とか身に付いてると思います。
辞めたかったら勇気がなくても早く辞めると言うべきです。でも、でも...と勇気が出なくて先伸ばしにしてると、あとで先伸ばしにした事をひどく後悔しちゃいます。私がそうでした...。一生の後悔。
まずはハロワとか面接行ってみて下さい。ネットの掲示板や記事を頼るより、実際に自分の身体で体験する方が何倍もイメージ掴めます。
転職に時間かかるなら短期バイトでもなんでもすればいいです。そういう人山ほどいます。
がんばれー!

No.10 19/01/20 07:09
匿名さん10 

飲食業って過酷だからか性格歪んだ人多いですよねー。
客としてきたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧