注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私は先生のことが好きです。 現在中学二年生(女子)です。 でも元不登校・現在…

回答6 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

えふし( 14 xFUSCd )
19/01/13 01:08(更新日時)

私は先生のことが好きです。
現在中学二年生(女子)です。
でも元不登校・現在保健室登校なので自分に自信がなく、人見知りなので中々話しかけられません。でも他の人と話してると物凄く嫉妬心が湧くし、その先生の授業だけは行ってるのですが目で追ってしまって、気づかれたら目を逸らしちゃいます。
本気で好きになってしまったので逆に辛いです。
告白するつもりですが卒業まで待てなさそうです。どうしたらいいですか?

タグ

No.2776881 19/01/12 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 21:24
匿名さん1 

先生の立場を考えると

かなりの窮地に立たされますから、告白してもその返事はきっぱりお断りになるのではないでしょうか?

先生が全てを犠牲にして貴女を選べるかどうかですよね…

それを良く考えた上で告白してみてはいかがでしょうか?

No.2 19/01/12 21:31
匿名さん2 

全体的に自分に甘いんだね

不登校の理由もその可能性あるし、先生の周りへの嫉妬も、先生の授業だけは出れるところも、すべて

さらに、卒業まで待てないと言う自己満足への強さにも、引く

先生を困らせるだけなのに、少しは全体的に考えてみたら?
100歩譲って告白は卒業後でしょうが。

No.3 19/01/12 21:54
匿名さん3 

人間には段階があります。
子供時代、青春時代、そして大人へと変化していきます。
あなたは子供なので、先生も子供であれば付き合えます。
青春時代であれば、遊びと考えて付き合ってくれる確率が少しあるかも。
大人であったならば、かっこよく後腐れなく断ってもらえるでしょう。
先程も書いた通りあなたは子供なので、告白はどんどんやりましょう。
回りのことは関係ありません。
自分のことだけを考えて、自分の都合のいいように行動しましょう。
だってあなたは子供なのだから❗

No.4 19/01/12 23:12
匿名さん4 

元•不登校で現在 保健室登校をしてる子どもからの告白って、された教師の方にはそこそこ重い問題だと思う。
自分の返事次第で、また学校に来なくなっちゃったりしたら大変だもんね。

担任は勿論、他の先生に相談されるのは必須だと思いますよ。
大丈夫?

No.5 19/01/12 23:12
通行人5 

告白しても困らせるだけ

No.6 19/01/13 01:08
学生さん6 

自分も先生好きになったけど結婚されて冷めた。
それから同じ学年の生徒を好きになって楽しかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧