注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

どうしても周りに好かれません。初対面の人、職場の人、親戚、近所の人、など話が続き…

回答6 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 11:31(更新日時)

どうしても周りに好かれません。初対面の人、職場の人、親戚、近所の人、など話が続きません。面白くないんです。私が。そして私の話が。でも結婚して、子どももいます。自分は悪い人間ではないと思っています。ただ、気を使うし、相手にも気を使わせてしまいます。いい年ですが、全く出世の気配はありません。もう何年、何十年悩んでいるか。自分が大嫌いです。

No.2776888 19/01/12 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 21:31
匿名さん1 

でも結婚も出来て子供も生まれました、
という自慢話に聞こえるから、
そういうところが嫌われてるんじゃない?
少なくとも一人は理解してくれているのに、
何を贅沢なことを言っているんだ?って感じ。

No.2 19/01/12 21:43
サラリーマンさん2 

厳しい言い方をして大変恐縮ですが、
自分で自分を嫌いなのに、他の人がどうやってあなたのことを好きになれますか?

確かに、話が面白い人は、頭の回転が速いのかもしれません。私も話がヘタくそなので、いつもそう感じます。

そしてあなた自身が他の方の話をちゃんと聞いて、ちゃんと理解する必要があると思います。勉強にもなります。

まずは聞き上手になることおすすめします。

相づちを大げさなくらい打ち、ちゃんときいているよ感を出しましょう。

そして自分の失敗談とかの話ができると、なおいいと思います。

こういうのは経験に裏打ちされた慣れとスキルで上達するはずです。

好かれるために、面白くなるような何かしらのの行動の第1歩を踏み出されることを期待しております。

ちなみに年齢は関係ないですよ。

No.3 19/01/13 00:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まず、自分から相手を好きになってみてはいかがでしょうか?

No.4 19/01/13 03:43
お礼

ありがとうございます。どうしても話が面倒だし一人のほうが楽なんです。そう思って過ごしているうちにいい年になってしまいました。虚しいものです。悲しくなります

No.5 19/01/13 05:43
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

サラリーマンさんの仰っている事を、私がリアでしています。

失敗、「私は貴女よりこーんなダメダメよ😃笑って😄」と姪には言ってます。

すると、姉の家族中で爆笑ですよ😃

御自身を悲観的に考えず、楽観的に考えた方が良いと思います。

後は、御自身をもっと暖かく受け止めましょうよ😃

主さんは主さんで、この世にお一人しかいらっしゃらないのですから☺

ね?😃

No.6 19/01/13 10:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたは自分が好きだと思える行動はしてますか?
大抵は他者の為に行動している時、好きだと思えるかと思います。
かつ親孝行な行為をしている時。

No.7 19/01/13 11:28
お礼

>> 6 有難いお言葉です。あまり高望みせず、身の丈にあった考え方と行動で生活してみます。

No.8 19/01/13 11:31
サラリーマンさん8 

先ずは自分を好きになることから始めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧