注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

助けてください………、、出来ないことを承諾してしまいました… こんばんは、現在…

回答11 + お礼5 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人
19/01/15 22:26(更新日時)

助けてください………、、出来ないことを承諾してしまいました…
こんばんは、現在高3の女子です。
今度学校の行事でバレーボールの大会をすることになり、審判をすることになりました。
しかし、私はてっきり得点板をするのかなと思って快く承諾してしまいました。
あとから友達に聞いて初めて知りました。
なんとか取り消したいのですが、そのためにはクラス委員に話かけなければなら無くて……あまり話したことがなく、快く承諾してしまった以上、自分から取り消すのは少し気まずいです。
勉強するときも気になって集中できません…寝るときも緊張してしまいあまり寝付けなく、最近寝不足で辛いです…
なんであのとき承諾してしまったのだろうと、ずっと後悔しています…
審判なんてやったことないし、絶対できません。サイトとか覗いて勉強しようとしたけど難しくてわかりません…
どうしたら良いのでしょう…情けないですが、こんなこと誰にも相談できなくて、最近はもう死にたい…とか消えたい…とか思ってしまいます。
ここまで長い文章を読んでくださってありがとうございます、良かったら話相手になってくれると嬉しいです、。
ほんとにごめんなさい………

タグ

No.2776900 19/01/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 21:45
匿名さん1 

断るのも責任やでな

No.2 19/01/12 21:48
お姉さん2 

正直に審判だと思ってなかったし〜って断れば❓

No.3 19/01/12 21:55
お礼

>> 1 断るのも責任やでな そうですね…その通りだと思います。自分がほんとに情けないです。すみません、ありがとうございます…

No.4 19/01/12 21:57
お礼

>> 2 正直に審判だと思ってなかったし〜って断れば❓ 私が断ったことでまた審判を探す労力も考えると申し訳ないです。でも、断らないよりは良いですよね…頑張ってみます。

No.5 19/01/12 21:59
匿名さん5 

これは正直に、勘違いして引き受けてしまったと伝えて
おりるのが一番良いよ?

あと出来れば早くね

向こうも早ければ次の人を見つけるまでの時間に余裕もてるし

このまま迷ってて当日グダグダな大会にしてしまったら、主さん今よりもっと自己嫌悪に陥りそう。

No.6 19/01/12 22:08
サラリーマンさん6 

バレーボールを全く見たこともしたこともない訳じゃないですよね?
何となくならわかります?

その上でもし審判を勉強して頑張ってみる気がありそうなら、『ハイキュー‼』というアニメをみるかマンガを読むかをしてみてはいかがですか?

高校のバレーボール部がテーマのマンガで、NHKで毎週土曜?か日曜の朝に放送してますよ。私も好きで観てます。

観てれば、ルール等のある程度はわかるのではないかと思いますが、あくまで選択肢のひとつなので、考えてみてもらえれば幸いです。

『ハイキュー‼』わからなかったらググってね。

No.7 19/01/12 22:37
通行人7 ( ♂ )

勇気を出して断る事だよ。もちろん謝罪をして本当の事を話してね。(くちはわざわいのもと)だよ。(笑)

No.8 19/01/12 23:05
お礼

>> 5 これは正直に、勘違いして引き受けてしまったと伝えて おりるのが一番良いよ? あと出来れば早くね 向こうも早ければ次の人を見つけ… ですよね、、
ずっと悩んでて、ズルズルと引きずった結果、三連休に入ってしまいました…。
やっぱり早い方が良いですよね、LINEとかでも良いのでしょうか……

No.9 19/01/12 23:07
お礼

>> 6 バレーボールを全く見たこともしたこともない訳じゃないですよね? 何となくならわかります? その上でもし審判を勉強して頑張ってみる気が… ハイキュー自体は私も好きで、バレーボールもある程度はわかるのですが…
見るのとやるのとではやっぱり違いますよね…考えてみます、ありがとうございました。

No.10 19/01/12 23:09
お礼

>> 7 勇気を出して断る事だよ。もちろん謝罪をして本当の事を話してね。(くちはわざわいのもと)だよ。(笑) ほんとそうですよね…
ありがとうございます…。

No.11 19/01/12 23:14
通行人11 

大切なことは二つかな。
・謝るなら早い方がいい
・正直に誠実に
ラインでも謝れるなら、早い方がいいですね。
後、全部伝えた方がいいです。ここに書いたようなこと、こういう気持ちでずっと言えなかったとか。
全部全部正直に。
変にごまかしたりすると、向こうも気分を害するでしょうし。
さらされる危険があると思うなら、ラインはやめて無料通話で。
伝えること、紙にざっと書いて。
後、後任探しの協力とか自分が協力できることは何でもやるから、と、ちゃんと罪の償いはしましょう。
こっちがちゃんと謝って一生懸命協力したら、相手だって分かってくれるはずですし。

No.12 19/01/12 23:20
通行人11 

大切なことは二つかな。
・謝るなら早い方がいい
・正直に誠実に対応すること
ラインでもいいので早めに謝っちゃいましょう。
その時は、全部全部正直に伝えることが大切です。
ここに書いたことみたいに全部、自分の気持ち、今まで言い出せなかった理由、全部。
恥ずかしいからと隠すと、変に受け止められてよりまずいことになりますから、全部全部。
相手の気分を害すると、ラインだと記録が残ってまずいなと思うなら、無料通話で。
その時もちゃんと全部伝えることが大切ですね。
伝えること、あらかじめ紙にメモ書きでもしておきましょう。
後は、迷惑をかけるんだから誠実に対応すること。
後任探しはもちろん手伝うし、ほかのことでも自分ができることは全部一生懸命協力する、と。
今後の長い人生でも、たいていは誠実な対応でピンチはくぐりぬけられます。
勉強だと思って頑張りましょう。

No.13 19/01/12 23:25
匿名さん5 

>>5
うん、LINEでも大丈夫だと思う
できれば面と向かって謝罪が一番好ましいけど
主さん、そこまでの勇気は無さそう(冷たい言い方して、ごめんね?)

あとは11さんのアドバイスが私も賛成なので、頑張ってみよ?

この件、正直言って主さんの凡ミスのみだからさ

相手側は、快く承諾した主さんがもちろんバレーに詳しいから受けてくれたと思ってる
誰だってOKした相手を『本当に分かってるのー?』なんて疑いを持たないよね

だから、正直に誠意を持って謝ってみようね
大丈夫 😄 誰も責めたりしないからね?

No.14 19/01/13 13:14
サラリーマンさん14 

正直に言いましょう。

No.15 19/01/14 15:43
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

良くないこと程早く言う、これは何に置いても鉄則です。

早く言えばそれだけ対処する時間が出来るでしょ。
もし、言えなかった…とかで当日何も判らない状態で審判したり、ドタキャンしたりしたらもっと迷惑かけることになる。

素直に「ごめんなさい、得点係と勘違いしてた。審判はハッキリルールを知らなくて出来ないの。迷惑かけて本当に申し訳ない。」と伝えるべきだと思います。

可能なら、何か手伝えることがあれば申し出たら誠意が伝わるかも。

No.16 19/01/15 22:26
匿名さん16 

断っても、委員の人に迷惑かけちゃうかもだから...審判できる人探して代わってもらうのはどうですか??
委員の人には頑張って話しかける!そして、〇〇さんがやってくれるみたいだからいい?みたいに!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧