注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

望まない妊娠の末の中絶経験のある方だけのご意見お願いします。 昨日望まない…

回答6 + お礼0 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 08:33(更新日時)


望まない妊娠の末の中絶経験のある方だけのご意見お願いします。

昨日望まない妊娠の結果身勝手にも中絶をしました。相手とは付き合ってまだ3ヶ月しか経っておらず避妊具が破れ失敗し、排卵日から1週間経っていましたが翌朝緊急でアフターピルの服用もしましたが妊娠しました。相手にはまだ結婚も考えられず今回は諦めようと言われ相手抜きで自分一人で育てる事も考えましたが、社会人二年目、金銭的にも環境的にもまだ整っておらず沢山泣いて考えたのち中絶しました。

手術までには何回も相手に考え直したいと言いましたが、答えは同じ。
体の変化と、悪阻、食べ物の好みも変わり、ただ子供が望んでいるんだと普段食べないものを沢山食べ、これがこの子の栄養になっているんだ、と繋がっている事を考え毎日謝って泣いてを繰り返しました。親にも言えず一人で十字架を背負うつもりで供養に行く予定です。
相手とは供養の後別れるつもりです。

手術はあっけなく終わりもうここにはいない、今何かを食べてももうあの子の栄養にはならないんだと思うと本当に悲しくて辛くて仕方ありません。自分の過ちとはいえ本当に辛いです。
虚しく張ったおっぱい、あの子にお乳をあげる事も光を見させてあげる事も小さな手を握る事ももうできません。
望んでも妊娠できない人もいるのに私は自分の手で子供も殺めてしまったと本当に辛くこのまま先の事なんて考えられない、二度と幸せにはなってはいけない、一生忘れないと思います。

誰にも言えない内容の為ネットで心の叫びも吐き出しましたが批判的な言葉も沢山貰いました。当たり前です。
私が犯した罪です。

ただ、一瞬でも私に宿ってくれた命の為にも前を向かなくてはいけないと鞭を打って過ごします。

今は同じ経験をされた方の声が聞きたくて身勝手ですがここでのお言葉が欲しいです。同じ経験をされた方の声を聞かせて欲しいです。どうかこの身勝手な私に
お言葉を下さい。お願いします。

No.2776923 19/01/12 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 19/01/13 04:13
匿名さん4 

子供の事は一生忘れないと思います。私の場合精神的に病んでうつ病になってしまいました。彼とは別れだれもいません。子供を殺めてしまった事で自分も死ななくてはと責任を感じてます。主様には私のようになってほしくはありません。

No.5 19/01/13 04:28
匿名さん5 

こんな重い内容なのに的はずれな人格批判してる人って中身のない空っぽな人ですよ。
毅然とシカトしてください。

私は7週で中絶し、相手の男は去勢させました。
今可愛い子を授かりました。
亡くなった子はなくなった子です。それでもう終わりです。いくら泣いても帰ってきません。
誰に何と言われようが、前を向いて進む以外にありません。

どうか、幸せになってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧