注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今不意に将来に不安を抱きはじめてもの凄くしんどいです。服飾の学校に通いたいと思っ…

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 12:24(更新日時)

今不意に将来に不安を抱きはじめてもの凄くしんどいです。服飾の学校に通いたいと思っているのですが自分自身服が好きかと言われたら好きとは言えません。そんなやつが服飾の学校に行っても…って思いはじめました。正直将来したい事がありません。春から高2になるのでそろそろ進路も考えないといけないのに全然なんです…
どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.2776945 19/01/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 22:56
通行人1 

とりあえずつぶしの効く大学に行くのはどうでしょう。
そこで色々経験して、自分が何ができるのか、やりたいのかを考える、と。
理系はスーパー忙しいのでやめて、文系で経済学部か法学部とか。(経済も工学系じゃないやつ)
理系でもいいなら、農学部はかなり融通効きますよ。
食品系へも就職の道あるし。
とりあえず、勉強していい学校に入っておけば、後で何とでも道は修正できますので、
今から頑張るのもありです。
それか、高校卒業したら一年くらい外国に留学。(ワーホリで働きながら)
そこで何かを見つけようとする人、結構多いですよ。

No.2 19/01/13 12:24
通行人2 

苦しいかもしれないけど、それでも探す事は続けた方がいいんじゃないかって思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧