注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高1何だけど友達とわざわざあってるときにあえてスマホいじるのどう思う? 中…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 23:22(更新日時)

高1何だけど友達とわざわざあってるときにあえてスマホいじるのどう思う?

中学のときのイツメンの子はそんなことなかったし普通に楽しかったのに…。

放課後部活の寄り道で5、6人で帰ろーってなった時会話無くてスマホ見て黙々と歩いてなんかタピオカとか買ってそれでプリ撮って帰るっていうこのサイクルの中に本当に仲良しなのかなって思っちゃう…。

でもみんなはめっちゃ楽しかった〜とか言ってるし…。なんか、私だけ楽しくないのかな??って思っちゃう。

正直に言うと“コネクション”の為に繋がってるとしか思えないくらい…。

なんか“インスタ映え”というか、うーん“大人数で仲良く出来るうちら友達多いいの”って感じというか…。

それくらいに高校入学後友人の在り方が変わっちゃってなんだかショックです。

部活と学校生活を通して一番仲良くなった子(よく二人でいる)もスマホ多し。

本当に仲良く出来てた中学のイツメンがいた頃が懐かしい〜。ちなみに4人組で明後日Disneyに出かけるくらい今も仲良しです…。

高校の仲ってみんなこんなもんなのかな…。

だとしたらどうやってその場を切り上げたらいいのか知りたい。
いっつも気まずすぎて嫌な気持ち。

No.2776947 19/01/12 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/12 23:22
匿名さん1 

本当に仲良い子だとスマホとかいじらないでずっと喋ってるんだけど、
なんとなく友達って感じだと話す事なくてスマホに走っちゃうかな。

自分が高校生の時を思い出すと、3年間グループ変わらずずっと仲良い人達って少なかったかも。
グループ人数増減したり、仲良かったのにある日突然別の人といたり、
社会人になって久々にあったら学生時代に話した事もなかったのに凄く仲良くなったり、女同士は色々あると思いますよ。
多分主さんが感じてる違和感や気まずさは他の子も感じてるかもしれないですね。

でもあえてそれを口にして関係を壊すのも怖いですし、そこまで嫌いとかでもない、じゃあ1人になるより誰かと連むか!って感じですかね。

中学時代の友人に仲良いこがいるなら、それで良いと思いますよ。
色々思う事あると思いますが、平和に当たり障りの無い関係を持続させるのも必要な事かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧