関連する話題
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
20歳違いの姪っ子の相談ですが、姪っ子は鬱、知的障害、買い物依存、SEX依存です。姉である母親は他界しでいます。メッセージでのやり取りが主ですが、どう接して良い

バツ2シングルマザーで、精神障害3級持っていたらもう人生諦めるしかないですよね。…

回答4 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/13 00:44(更新日時)

バツ2シングルマザーで、精神障害3級持っていたらもう人生諦めるしかないですよね。こんな私を好きになる人なんてもう現れないでしょうし、仕事も正社員などにはなれません。
なんだか絶望してしまい辛いです。20代後半の者です。

No.2776960 19/01/12 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/12 23:05
専業主婦さん1 

まだまだ若いから大丈夫!!
私もシングルで精神2級だけど
彼氏もいるし!なんとか、子育てもしてる!
大丈夫!

素敵な出合いがあると、思うよ!

No.2 19/01/12 23:06
通行人2 

いえ、死に物狂いで切り開いて行くしかないでしょう。
その気になれば、男なんてすぐに転びますし。
(質のいい男を捕まえるのは難しいかもですが)
とにかく子供を何とか育てることだけ、それだけを考えていきましょう。
困ったら行政に相談、市役所でも区役所でもなんでも相談窓口ありますから。
頑張っていく姿が見えれば、国の方もそれなりに手助けをしてくれますよ。

No.3 19/01/12 23:08
匿名さん3 

ハロワで障害者雇用を探してみれば?

No.4 19/01/12 23:12
お礼

>> 1 まだまだ若いから大丈夫!! 私もシングルで精神2級だけど 彼氏もいるし!なんとか、子育てもしてる! 大丈夫! 素敵な出合いがある… そう言っていただけると嬉しいです。諦めなくていいのですね。前向きに頑張りたいです。

No.5 19/01/12 23:16
お礼

>> 2 いえ、死に物狂いで切り開いて行くしかないでしょう。 その気になれば、男なんてすぐに転びますし。 (質のいい男を捕まえるのは難しいかもです… そうですよね、子供を育てるのが第一ですよね。頑張ります。

No.6 19/01/12 23:23
お礼

>> 3 ハロワで障害者雇用を探してみれば? 実は今のパートは長続きしていまして、合っているんです。なので時給低いのですが、辞めるのはもったいないかなとも思っていて。
辞めグセがあるため、次の仕事が続くかも全く分からず怖いです。

No.7 19/01/13 00:44
匿名さん7 

私も20代前半で×2になりました。
人格障害、摂食障害もあります。
身体に傷も酷いです。

それでも素敵な人と再婚出来ました。
最初は私も、こんな自分もう無理だ。×2だし障害持ちだしと諦めてました
その時は10歳老けて見られたりメンヘラっぽいって言われて避けられてました
でも前向きに頑張ってみたら不思議と気持ちが明るくなりました

10歳とまではいかないですが未成年に間違えられるくらい若く見られたり、いつもニコニコして可愛い!と褒められたり。男性からも結構モテました

×2とか障害とかリスカ跡とか変えられないけど、内面は変えられますからね!
内面が変われば印象も変わります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧