注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

恋愛がうまくいかずに、ふとした瞬間に泣いてしまいます。頭の中で死のうと思ったり、…

回答4 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名( ♀ JvsRCd )
19/01/14 08:30(更新日時)

恋愛がうまくいかずに、ふとした瞬間に泣いてしまいます。頭の中で死のうと思ったり、薬を大量に飲んだら死ねるかなとか、車を運転してるとこのままスピードを出してあの電柱にぶつかろうかなとか。
夜になると特に辛くて毎日泣いてます。職場に行く途中も、涙が出てきて頑張って止めようとしても、とまらず職場でも泣いてしまい、早退した方がいいと言われ早退しました。
最近、精神科に行こうかなと迷ってますが、恋愛に対してのうつ病でも話は聞いてもらえるんでしょうか?安定剤は涙はとまりますか?

No.2776961 19/01/12 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 00:30
匿名さん1 

そんなんだから恋愛が上手くいかないんでしょ…重すぎ…怖…
病院でもまあ話は聞いてくれると思いますよ

No.2 19/01/13 07:53
お礼

>> 1 別に怖いと思われても自由ですが、別に誰にも迷惑かけずに1人で泣いているのに限界がきたから、病院に頼ろうと考えているだけです。そいう体験をしたことがなくて、人の痛みや悩みがわからない人には、怖く感じるのかもしれないですね。

No.3 19/01/13 08:49
匿名さん3 

そこまで好きになれる人がいるなんて素敵ですね!
私は逆にそこまで本気で好きになれることがなくて不安を抱えています。
病院で、特にそういう精神科のような所で患者さんの話を否定するようなことはないかと思います。必要であれば行ってもいいのではないでしょうか?
ただ、一番いいのはあなたを思ってくれる友達や先輩や家族に話を聞いてもらうのが一番良いのではないでしょうか?

No.4 19/01/14 03:15
匿名さん4 

自分も彼女に振られて2週間くらいは、頭が爆発しそうなほど、苦しいときがありました。まして、別れてすぐに元彼女に新しい彼氏ができそうと言う話を聞いた時は、浮気もされてたのかと絶望もしました。

ですが、今はとある目標を持つことで精神をコントロールしてます。何かに夢中になることで一旦恋愛について忘れられると思いますので、夢中になれることを探してみてください。

頑張ってください。影ながらおうえんしてます。

No.5 19/01/14 08:30
匿名さん5 

恋愛だけが全てじゃないです。
本当に病気になって苦しい思いをしたらそんな事言ってられないですよ。
死にたいなんて思わない。
あなたは余裕がない様に思えてそれだけまだ心に余裕があると言うことです。
私も過去に恋愛がうまくいかなくて不眠症になったり悩んだ事はありますが死にたいと思った事はありません。
精神科で診てもらうことはできると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧