注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私の家族は今かなり大変なことになっています。(長文です) 実は父が他の…

回答3 + お礼4 HIT数 806 あ+ あ-

美陽(みひ)( ♀ fvQSCd )
19/01/14 00:46(更新日時)

私の家族は今かなり大変なことになっています。(長文です)


実は父が他の女の人と関係をもっていました。その女の人には2人のお子さんがいるみたいなんです。実際私の妹、弟が会ったことがあります。(私は会ったことはありません。)
私の父は昔から浮気性の人で何度もこういうことはあったみたいなんですが、母はそれを許して我慢することが出来ないくらいもう限界にきています。
それに父は母など親戚絡みになりますが、手を出してしまう人で、小さい頃から見ていた私は正直そんな父とはもう一緒には居たくないです。

母は今回のことで、既に弁護士さんと相談をして父とその女の人を訴えるみたいなんです。きっと貰えるのは賠償金です。
私はそれを受け入れました。


しかし、私は女の人に子供がいると考えると、こんなことを母に言うと悲しむと思いますが、子供は今回の父と女の人との不倫のことで巻き込まれて欲しくはないんです。お金を取る、それで向こうの子供はしたいこともやりたいこともできない、そう考えると私は辛いです。不倫には全く無関係なはずなのに…
大人のせいで子供が苦しむのはおかしいと思うんです。
この考えはおかしいですか??


また、私もこのことが9月辺りから酷くなってきたので精神的にもボロボロになっていました。
学校で突然泣き出したりすることも少なくないです。
母や親戚には深く考えるなとは言われていますが、喧嘩はよく起こるし、その喧嘩で母は何度も怪我をしています。そんなことが家で起こっているので、家に居たくないと思う日が続いています。

私は実は学校の先生(保健の先生)に相談してしまいました。
(突然泣くということがずっと続いていたので)
それを母に伝えると
「学校には言うな」と言われこの辛い状況を誰にも相談できないです。
私ももう限界です。
家を出たいですが、まだ高校生でそんなことは出来ません。頼れる親戚もいないです。

No.2777088 19/01/13 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 03:16
ヒデ ( ♂ BONRCd )

子供の喧嘩に親が口を出すなと言いますが?
親の喧嘩にも?口を出さない方が良いと思いますよ。
昔から夫婦喧嘩は、犬も喰わないと言いますからね。
貴女の言い分は、解りますが母親の気持ちも解りますよ。
母親は、浮気されても、暴力を受けても子供の為に、我慢をしたり生活の為に、我慢と辛抱をしているからね。
それと貴女には、解らないと思いますが?母親は、どんな駄目な夫でも?好きと思うからね?
妻子いる男と寝たら法律で妻が相手にお金を貰える権利が、あるから母親の好きな通りさせて上げなさい。
貴女は、納得しないけど母親の方が正しいと思いますよ。
貴女も結婚して子供が、出来たら母親の気持ちが解りますよ。

蛙の子は、蛙ですよ。
貴女は、男を、良く見て結婚をして下さいね。

No.2 19/01/13 03:26
匿名さん2 

大人のせいで子供が苦しむのはおかしいっていうのは、それは主さんの言う通り。
だけど、相手の子供や主さんを苦しめているのは、お母さんが慰謝料をもらう行為では決してないよ。
苦しめているのは、お父さんと女の人で、お母さんは被害者だよ。
お母さんは家庭を壊されて、人生さえも壊された。
人の大事なものを壊したわけだから、その責任を取らないとだめ。
もし子供のためにお金を取らない事になれば、被害者であるお母さんは、大事なものを壊されただけで泣き寝入りだよね。
そうなれば、不倫をした賠償責任は、被害者であるお母さんが被る事になるんだよ?
おかしな話だと思わない。
だから、お金を取る事は悪い事じゃなく、当たり前の事なんだよ。
それで、相手の子供が色々我慢しないとだめな事になっても、それはお父さんとその女の人のせいだよ。
主さんは優しい人だから、こういう悩みが出てくるのだと思うけれど、そこの所は勘違いしては駄目かな。

No.3 19/01/13 03:40
お礼

>> 1 子供の喧嘩に親が口を出すなと言いますが? 親の喧嘩にも?口を出さない方が良いと思いますよ。 昔から夫婦喧嘩は、犬も喰わないと言いますから… 返信ありがとうございます

母は私以上というかこれまで生きているなかで沢山苦しんできて私や妹、弟を必死に育ててくれていてほんとに感謝しています。
だからこそ今回のことはやはり許すべきことではないので、母に沢山協力しようと思います。

蛙の子は蛙ですよね…
自分の将来が不安です。
きっと幸せにはなれないんじゃないかと思います。

No.4 19/01/13 03:46
お礼

>> 2 大人のせいで子供が苦しむのはおかしいっていうのは、それは主さんの言う通り。 だけど、相手の子供や主さんを苦しめているのは、お母さんが慰謝料… ありがとうございます。

自分の考えが変わった気がします。
母は今回のこと、他にも沢山辛い思いをしています。また文章にはないですが、
現在妊娠していて、4月に7人兄弟になります。それにも関わらず女の人と関係をもつ無責任な父を私も許すことはできないです。もう家族を捨てたも同然です。

優しいですか…その言葉がなんかとても嬉しいです。
ただ考え込んで自分で勝手に溜め込んでいるだけなんですけどね…笑

No.5 19/01/13 07:01
匿名さん5 

あのねぇ…相手から財産むしり取って極貧にする訳じゃないんだよ
子供がしたい事も出来なくなるなんて程すっからかんには出来ないから苦しまないし気にし過ぎ

No.6 19/01/14 00:04
お礼

>> 5 叱っていただきありがとうございます
この返信にとても救われました(*^^*)
(自分の性格が性格なので気にし過ぎはところは少しずつですが直していこうと思っています。)
自分も知識不足の点が多かったので、
色々調べました。
やはりまだまだ未熟な私(餓鬼)が考えても意味は無いとは思っているので、今のところ母に寄り添って支えるようにしています。

No.7 19/01/14 00:46
お礼

ありがとうございます。
私の考えすぎや思い込みでこんなに悩んでいたんだと思います。
真摯に答えていただきほんとにありがとうございます!(*^^*)
私はあと数年で家を出ていく予定なので辛抱して行きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧