注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆さんだったら、どっち派ですか? 今日、友達から遊びに誘われましたが 今…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 10:09(更新日時)

皆さんだったら、どっち派ですか?

今日、友達から遊びに誘われましたが
今日は主人と温泉に行くので断りました。
その話の中で私が小4の子を置いて行く事について指摘されました。
長男、長女は部活とバイトでいません。
しかし小4の次男も1日中外でな遊んでて、昼しか帰ってきませんし
温泉に誘っても友達優先で
ついてきません。
なのでお昼ご飯は用意して、二人でランチ込み温泉に行こうと思ったのですが、
家に居ないとはいえ昼は帰ってくるし
子供一人にするのはよくないと思いますか?
一応、普段鍵っ子なので戸締まりは完璧なのですが、
『もし後ろからつけられて家に入られたらどうする?』と言われ少し考えてます。
平日も同じ状況ではありますが私達は仕事なので気にもとめませんでしたが

娯楽の温泉に行くのに子を残して行くのは
仕事でいないのとは違うので、やっぱりやめた方がいいのかな…と。

No.2777136 19/01/13 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 09:55
匿名さん1 

子供一人のお留守番は危うい。小4男子、9~10歳。せっかくの休日で親子水入らずが出来るので、私だったら中止。どうしても悲観的予測しか出来ません。子供の心身が一番大事ですから。

No.2 19/01/13 10:09
お礼

>> 1 親子水入らずにはならないです…
お昼以外は丸1日外で遊んでますので🙍💨
今日はお昼を少し考えてましたが
お友達と公民館である初寄りで何か食べて来るから昼は帰らないそうです。

なので出掛けようかとは思ってますが、主人を残して友達と行ってこようかな…とも思ってます。
いつも主人を残して遊びに行くから今日は一緒に行こうかと思っ単ですけど、やはり家には一人いた方がいいですね。。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧