注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

26歳、女です。 私は不登校、一度高校中退、失恋、友達関係の悩み、うつ病、…

回答1 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 09:39(更新日時)

26歳、女です。

私は不登校、一度高校中退、失恋、友達関係の悩み、うつ病、統合失調症、自傷行為、
あまり人に褒められるような人生ではなかったです。

だからこそ人が悩んでいたらその悩みにより添えられる人に慣れるのかなと思って生きてきました。

ですがいざ相談をされるとあまり言葉が出てきません。
人によって言われてホッとする言葉も違うということもあるのかもしれません。

こちらの悩み相談でもあまり自分のコメントが主さんたちの力になれてるのかもあまり感じず、ちょっと人と違う人生を歩んできたのに自分の無気力さを感じてしまいました。

No.2777150 19/01/13 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 00:50
西の人 ( 20代 ♂ DdGRCd )

はじめまして
読んでみた限り、お姉さんはすごく優しい人なのですね
自分の抱えた傷を他人に話し、勇気付けようとしてみよう…ってそう思えるだけでもすごいですよ!

でも、伝えたい気持ちを言葉にするって難しいですからね…

もしかしたら、いっぱい書いても話しても伝わりきらないこともあるかもしれないですが、
相手の気持ちに立ち、力になれないか親身に真摯に接しようとするお姉さんの想いは、きっと伝わってるんじゃないかな…
と僕は思いますよ?

お姉さんは無気力でも無力でもありません
見知らぬ誰かに寄り添えるお姉さんは素敵ですよ

No.2 19/01/14 09:39
お礼

コメントありがとうございます。

そうですね。
伝えるのって難しいです。

優しい言葉をかけていただいて嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧