注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

こないだ、歯医者に行くと一番奥上の歯の詰め物の中が虫歯ではないかと指摘されました…

回答1 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 09:57(更新日時)

こないだ、歯医者に行くと一番奥上の歯の詰め物の中が虫歯ではないかと指摘されました。次、歯医者に行くと歯石とりをされまして、そこの詰め物が取れてしまいました。
歯石とりで詰め物が取れるって、わざと?と思ったものの、その中がやっぱり虫歯だったらしく、次回ゆっくり治療しましょうと言われ、軽く中を削っただけで、仮詰されました。それから、以前痛くなかったのが少し痛む様になったのと、虫歯をならしで削り仮詰する必要があるのか?そんなことしたら感染し、より大きな虫歯になるんではないかと思い不信感でいっぱいです。
ちなみに、そこの虫歯は以前別の歯医者で、虫歯かと思もったけど、銀歯の色が色素沈着しているだかだから虫歯ではないと言われた部分でした。
仮に虫歯としても、少しだけ削ってまた仮歯にする必要があるのか、また何のためにしたのかわかる方教えてください

No.2777157 19/01/13 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 09:57
匿名さん1 

医師ではないのでわかりませんが、前の医師が間違えた処置したのか、
今の医師が間違えた。あるいは今回は日にちが経ってから新たな
虫歯ができたのかはわからないですね。

ただ治療後も痛むのなら、他の歯医者に
変えたほうが良いかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧