注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分は性同一性障害で体は女で心は男です 今中3なのですが診断書が無く、高校では…

回答4 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 12:46(更新日時)

自分は性同一性障害で体は女で心は男です
今中3なのですが診断書が無く、高校ではスカートです
普通の公立高校に入学する予定です
中学までは幼稚園から一緒の人が多いので諦めていました
でも、高校からは知ってる人は1人いるかいないかくらいになると思います
そこで自分は男としてやっていきたいです
診断書が無いとスカートなのは分かっていますが、どうしても嫌です
高校の先生と話したら対処方法等は出してくださるのでしょうか
俺の心の状態によってや、俺が粘り強くスカートは嫌だ!って言っても無駄なのでしょうか
ズボンは無理なのでしょうか

No.2777179 19/01/13 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 11:02
匿名さん1 

学校側が性同一性障害に理解があるのなら、医師に診断書をもらって提出した上で
話し合いをすればOKが出るかもしれないよ。

No.2 19/01/13 11:03
匿名さん2 

親御さんに相談して、親同伴で性同一性障害外来に受診なさって。診断書を出してもらったら?高校の教育費用を捻出するのも、学生服と衣食住の費用をだすのは親なのだから。

No.3 19/01/13 11:44
匿名さん3 

自分も、中3で性同一性障害です。
でも、トランスジェンダーのほうが近いです。男よりの中性ですかね。自分も高校本来スカートなんですが、ズボンで行きたい人です。

自分は話しても大丈夫そうな先生に相談しました。先生はちゃんと協力してくれます。中には理解してくれない先生もいます。とりあえず一番いいと思うのは保健の先生に相談するのが一番です。
保健の先生は性同一性障害などの勉強をしていると聞きました。
なので、とりあえずは保健の先生に相談するのはどうでしょうか?
そのあと、保健の先生と担任と話し合うのがいいと思います。

自分は理解してくれない親なんで親には相談していないのですが、もし、理解してくれる親であるのならば親にも相談するのもいいと思います。

No.4 19/01/13 12:46
匿名さん4 

その心がって誰が証明できるんですか。逃げずに自分の人生を受け入れて生きましょう。持って生まれた体が男か女かが現実です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧