注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

女性はなぜすぐ感情的になってしまうのでしょうか。 男の人には好きなように言って…

回答6 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 01:29(更新日時)

女性はなぜすぐ感情的になってしまうのでしょうか。
男の人には好きなように言って女の人のことを言うと激しく怒る。
もちろん感情的にならない女性もたくさんいます。
喧嘩した時簡潔に言えばいいのに長々と怒ったりする人もいて疲れます。
都合が悪いと男を見下すような女性がたくさんいると思います。
昔は男が女の人を見下してた時代あったみたいだけど、今の俺らにそんな時代経験してないし、知らないし

No.2777234 19/01/13 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 12:50
匿名さん1 

次は素敵な女性と出会えますよーに。

No.2 19/01/13 12:51
お礼

>> 1 ありがとうございます😭

No.3 19/01/13 12:52
匿名さん3 

女性には生理があって、子供を産むためのホルモン周期というのがあるので、心がリラックスしている時は1ヶ月のうち10日位しかないと思います。

No.4 19/01/13 13:20
お礼

>> 3 なぜ付き合って数ヶ月は怒らずにいられるのでしょうか?
慣れてくるとヒステリックになり感情的になってます

No.5 19/01/13 13:28
匿名さん3 

それは、その方の気質と主との相性にもよるのでしょう。

No.6 19/01/13 22:57
匿名さん6 

私も女ですけど……

確かに女って感情的だなと思います。

ホルモンバランスがどうとか……

ここでも見かける言葉ですが、それが罷り通れば

世の中、ホルモンバランスが…と言ったもん勝ちだよね。

No.7 19/01/14 00:15
おばかさん7 

おそらく最も大きな要因は、男性脳と女性脳で物事の捉え方が大きく違う点にあると思います。男性脳は理論的な思考に基づいた考え方をする場合が多いですが、女性脳は感情的に物事を捉えがちです。その考え方の違いにより、男女の間には少なからず諍いが起きるのは仕方のないことでしょう。
また、女性には生理や更年期障害等の身体的に怒りを増長する特性もありますから、そのようなデリケートな部分については男性の側が寄り添ってあげる必要があると思います。

しかし、これはあくまで統計的な多いというだけなので男女でそのような違いがはっきり出るわけではありません。女性でも理論的な思考の基、仕事をテキパキこなす人もいるでしょうし、男性でも女性的な繊細さを兼ね備えた人もいるでしょう。一概には言えないので、女性だからと決めつけて、物事を捉えるのはあまりお勧めはしません。

No.8 19/01/14 00:27
通行人8 

そうです、脳の違いによるものです。
男性の脳は、どちらかといえば虫とか、魚とかに近いですね。目的遂行型というか。
女性の脳は、より感情豊かで人間らしく、コミュニケーションにも長けています。

No.9 19/01/14 01:25
お礼

>> 6 私も女ですけど…… 確かに女って感情的だなと思います。 ホルモンバランスがどうとか…… ここでも見かける言葉ですが、それが… そうですよね。
確かに生理は大変だろうし痛いだろうしイライラしそうな気持ちは男だけど察します。
でもそれを男に怒るのは八つ当たりですよね。
それを堪える女性が本当に強くてたくましいと思います。

No.10 19/01/14 01:29
お礼

>> 8 そうです、脳の違いによるものです。 男性の脳は、どちらかといえば虫とか、魚とかに近いですね。目的遂行型というか。 女性の脳は、より感情豊… 男は単純ですね。
女性はねちっこいと言うか感情豊か過ぎて鬱病が多いですよね。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧