注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

中3女子です。卒業式に好きな人に告白しようと思っています。 私の志望校は私立で…

回答3 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
19/01/15 00:03(更新日時)

中3女子です。卒業式に好きな人に告白しようと思っています。
私の志望校は私立で彼は公立です。
卒業式後に入試があり迷惑じゃないかなと思っています…。
彼とは仲が良くよく話すのですが男子のグループで固まっていると誘いにくいです。
恐らく卒業式もワイワイしてると思います…
誘い方もわからないし今までに告白の経験がありません。
彼には好きな人がおりその人は私の仲のいい友達です。
それを分かっていながら2年間ずっと好きです。
高校もかわるので新しい恋に進もうと告白の決意をしましたがなんと言えばいいかわかりません…
告白の場所やセリフのアドバイスある方いらっしゃいませんか…?
因みに卒業式は約1ヶ月半後です。

No.2777243 19/01/13 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/13 13:49
匿名さん2 

同じクラスor部活なら卒業後打ち上げがあるでしょうし、仲が良いなら二人でもしくはグループで遊びに行くなどして、その時に告白するべきだと思います。

自分も卒業式後に受験でしたが、卒業式の日に私立の既に決まってる人に告白されて、正直なところ腹が立ってしまいました。
こっちには卒業の余韻にすら浸れないのに…と思いました。

ですので、卒業式に告白はやめておくべきだと思います。

No.3 19/01/13 14:54
匿名さん3 

とりあえず試験終わってからにしてちょ
自分は終わって決まってるから気楽で良いだろうけど…

No.4 19/01/15 00:01
お礼

>> 2 同じクラスor部活なら卒業後打ち上げがあるでしょうし、仲が良いなら二人でもしくはグループで遊びに行くなどして、その時に告白するべきだと思いま… 返信ありがとうございます!(。_。*)
そうですよね…公立受験をする人からすると迷惑になりますよね…
私の学校は打ち上げなどは禁止されています…。
「卒業しても君らは○○中学の生徒だ」と言うので打ち上げをすることは無いと思います…。

No.5 19/01/15 00:03
お礼

>> 3 とりあえず試験終わってからにしてちょ 自分は終わって決まってるから気楽で良いだろうけど… 返信ありがとうございます!(。_。*)
そうですよね…。
やっぱり相手からすると腹が立ちますよね。
少し考えてみたいと思います。
直接がダメなら入試後LINEなどで伝えようと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧