注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那、奥さんに飽きた人いますか?なんか毎日同じことの繰り返しで何の刺激もなくて旦…

回答22 + お礼5 HIT数 4460 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 14:57(更新日時)

旦那、奥さんに飽きた人いますか?
なんか毎日同じことの繰り返しで何の刺激もなくて旦那に飽きました
することも飽きたし(毎回ワンパターン)
毎日つまんないな~って言うと
「よし!じゃあ旅行に行こう!」と言われましたが
飽きてる旦那と行ってもつまんないのが目に見えています
皆さん同じ人いますか?
旦那はそもそも元からつまらないです
私はお笑い系というかいつも周りを笑わせています
旦那はいつもお腹かかえて笑ってくれますが
私は旦那で腹かかえて笑った事がこの結婚生活10年で一度もないです
あー飽きた。

No.2777334 19/01/13 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 16:19
匿名さん1 

長年一緒にいるけど飽きたと感じることはないかな
さすがに出会った当初のドキドキとかはないですが、この先のことも楽しみだし、あちこち一緒に行きたいし
子供がいないなら離婚した方がいいと思います

No.2 19/01/13 16:21
匿名さん2 

まぁ、そう言わずに、旅行へ出かけてみては?

No.3 19/01/13 16:22
お礼

>> 1 長年一緒にいるけど飽きたと感じることはないかな さすがに出会った当初のドキドキとかはないですが、この先のことも楽しみだし、あちこち一緒に行… ラブラブですね
旦那は私の事を凄く愛してくれるというか
そんな感じなんですけど
昔あんなにヤキモチ妬いてた自分が懐かしいです
今では無関心というか
好きでもないような
たまに喧嘩もしますけど
どーせ他人だしどーでもいいやという考えになってしまいました

No.4 19/01/13 16:23
お礼

>> 2 まぁ、そう言わずに、旅行へ出かけてみては? 旦那はいつも私が行きたい所に連れていってくれます
嬉しいんだけど
そんなのに時間とお金使うなら
一人の時間が欲しいって感じですかね
別に旦那の事を嫌いとかじゃないです
でも好きでもないです

No.5 19/01/13 16:31
通行人5 

いいなー
旦那に求め過ぎー
行きたいところ旅行して自分で楽しむ工夫する。
金出してくれるなんて有難い

No.6 19/01/13 16:40
匿名さん6 

人に対して持つ感情や印象の中で最も相手を悲しませる奴ですね。

好きでもない
嫌いでもない
どうでもいい人

旦那さんかわいそうになぁ。
知り合いですらない人生に関わっていないような人間に対する感情の人間と家族だなんて…。

将来的にあなたを笑わせてくれる楽しい人と不倫!みたいな未来が見えるから、離婚するなら離婚した方がいいと思うなぁ。

No.7 19/01/13 16:44
匿名さん7 

皆そんなもん。
飽きるなんて言ってたら結婚生活何十年も続けられないわ。

あなたは今の幸せに気が付かない不幸せな人ね。

No.8 19/01/13 17:17
匿名さん8 

こんにちは。恥ずかしい話ですが、夫婦生活も今年で20年目に入ります。主さんの文面を読み昔を懐かしく思いました。私達も色々ありました。沢山喧嘩をしてはお互い反省をしながら自然と支え合っている感じがします。その為、お互いの事良く知り尽くしてます。昔から仲は悪くない方ですが、やはり長年一緒にいると飽きたりもする思いもありますが、不思議と嫌ではないです。年甲斐もなく、恥ずかしいですが、今も私は旦那の事は初めて出会った頃の気持ちは変わらず大好きだしこれからも大切にしていきたい気持ちが増してます。ドキドキする年齢ではないけど、歳を重ねるにつれて色々な話やドライブ連れてってくれたり、とても今も充実しています。楽しいです。主さんも旦那さんと一緒に居て、いつか良い時がくると思いますよ。

若い頃の自分を思い出してしまいました。有難う。

No.9 19/01/13 18:09
匿名さん9 

旦那さんがいない生活は辛いよ~!日々感謝してたら一緒にいるのが幸せとおもいます。一度離れてみてもいいかも?

No.10 19/01/13 18:15
お礼

>> 5 いいなー 旦那に求め過ぎー 行きたいところ旅行して自分で楽しむ工夫する。 金出してくれるなんて有難い 求めてもいないと思います
旦那がそういうのが好きな人なので
私は現在パートで月7万くらいです
旦那は自営業で月何百万も稼いでいます
家は、家賃、光熱費は旦那
食費や生活費などは私です
私はいつもカツカツです
旦那はいつも遊んでいます
旦那は趣味も多く友達も多いです
私は趣味もなく友達ゼロです
正反対ですね
旦那からは趣味に誘われますけど(バイクツーリングやジェットスキーなど)私はあまり好きではないし行けば必ず旦那の友人がいるので気を使うし話合わないし
めんどいので行かないです
欲しいものもなくて
欲しくても買えなくて
いつも旦那の為だけに何品も夕飯作ってて虚しくなります
一緒に食べてても私が話さないとずっと無言なのでつまらないです
結婚してから
私ってなんだろうと考えました
お金があれば解決するのかな
お金がほしいって旦那に言えばいいのかなとか
下らない事を考える毎日
好きだったのに
だんだん全てがめんどくさくなっていきました
毎日楽しくないです
夫婦生活ってこんなもんですか?

No.11 19/01/13 18:18
お礼

まぁ私がここまで冷たくなったのには長年で分かった事があって
旦那には共感能力が全くなくて
私が辛くてもじゃあ〇〇すればいいじゃん!辞めればいいじゃん!離婚すればいいじゃん!などと言ってきます
毎回喧嘩にならず気持ちも伝えられない日々を送っていました
それに旦那は亭主関白です
家事、料理は私が必ずやる決まりです
前に家事は給料が発生しない仕事のようなもんと旦那に言ったら
「え?(笑)ここに住ませてもらってるのにそんな事言うの?」と言われて
冷めました
彼は社長なのでお金がないパートの私を見下しているようです…
はぁ

No.12 19/01/13 18:19
お礼

>> 9 旦那さんがいない生活は辛いよ~!日々感謝してたら一緒にいるのが幸せとおもいます。一度離れてみてもいいかも? いつも顔色を伺う毎日です
旦那は切れると何をするか分からないです
きっと離れたら
鍵をかけられて二度と家には入れてもらえないかも

No.13 19/01/13 18:28
匿名 ( aZTSCd )

そんな理由があるならつまらないに決まってるじゃん。
大半の夫婦生活は何だかんだ面白いだろ。対等な立場なんだから。

No.14 19/01/13 18:38
匿名さん2 

返レス読んでると、なんだか、主さんのご主人より、主さんの方がつまらない人間ですね。

No.15 19/01/13 19:19
通行人5 

嫌ならはっきりいいなよー
言わないから現状

そんなもんですか?
そんな人を選んだ結果だと思うよ。
としか返せない

No.16 19/01/13 21:02
働く主婦さん16 

付き合ってから20年、結婚16年目今でも大好きです。飽きたとか意味わからない。

No.17 19/01/13 21:04
働く主婦さん16 

ごめなさい、返レス見るとお金のためだけに一緒にいるみたいですね。
飽きたなら離婚すれば。

No.18 19/01/14 02:29
匿名さん18 

何だか対等じゃなくて悲しいですね。
どんどん卑屈になりそうです。
食費や生活費は旦那さんに払って貰えませんか?

ご近所で何か教室があれば、通ってみたりとけ。
時間があれば、投資でもやってお金を増やしてみるとか。
何か、気を紛らわせそうなものはありませんか?

No.19 19/01/14 08:47
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、家族の悩み板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.20 19/01/14 14:18
匿名さん20 

色々旦那がしてくれて飽きたのかな〜??
私も昔の元カレが喧嘩しても怒らない、し真面目で私のワガママ聞いてくれる。
3年ちょっと居ましたが、退屈な人で元々タイプでは無かったのでどんどんつまんなくて嫌になってしまったんですよね。
でも主さんの場合元々は好きで結婚したんですよね??
ならどこかでまた気持ちが上がってくると思いますけどね〜!
私はもう優しくても男として見れないので無理ですけど。

No.21 19/01/14 15:25
匿名さん21 

幸せで平和な悩みです。www
麻痺してるだけじゃないですか?

No.22 19/01/14 21:03
匿名さん22 ( 110代 ♂ )

結局、
「何かを面白がれる能力」
「身の回りの色々なことに楽しさを見つけ出せる能力」
ってのがありますよね。

TV番組のクレイジージャーニーという番組を見てるとよくそう思います。
ジャングルの中に変わった蟻がいて、
多分普通の人達にはその蟻はただの虫けらでしかないんですけど、
ある種の人達にとっては生きている芸術だったり
興味深い研究対象だったりするんですよね。

多分ですが、そういう能力のことを
「教養」と言うのかも知れません。
教養のある人は、何を見て何に触れても楽しめる。
つまらない人は、何を見て何に触れても楽しめない。

あなたの話を聞いて、そのようなことを考えてしまいました。

ただ、まあ…あなたの場合はそれ以前に
旦那に対して不満が積み重なってるっていう
シンプルなお話かも知れませんけどね。

No.23 19/01/16 10:43
匿名さん6 

なんだこの後出しざんまいは。
奥様は平和そうでよろしいですわね。
ご自分でお稼ぎになったらいかがかしら。

No.24 19/01/16 13:30
匿名さん24 

低収入の旦那で妻が家計を支えなきゃいけないという状況でもないのに、

妻のパート代が生活費にして消えてしまうなんてちょっとあり得ないですねー。

妻に食事を作って貰うのであれば、その費用は普通は夫持ちのはずですよ。

私も結婚当初はパートに出てたけど、でもそのパート代は丸ごと私のお小遣いでしたし、

そこそこ高収入なのに何故?

妻に食事代を出させて作らせておきながら「俺は家賃、光熱費出してやってるだろ?」って感じなの?

っていうかこれって経済DVじゃないの?

嫌だわこんなケチ臭い男。幾ら収入良くても無理。読んでて吐きそう。

No.25 19/01/16 14:25
匿名さん25 

わかる部分はありますよ。しかし少しわがままなように感じるけどそんなところもかわいいってだんな様思っているかもね。
友達もいらっしゃらないようでつまらないかぁ・・自分で何か見つけられるといいのにね。
愚痴らないでこちらでおしゃべりも楽しいとは思うけど??

世間からしたら主は幸せだと思いますけれどね。

No.26 19/01/16 14:34
匿名さん25 

25追加

主さんが旦那様にサプライズでもしてあげれば少しは刺激があるんじゃないですか。
飽きただけですか
嫌いになったとか一緒に空気吸うのもいやでない限り大丈夫。かまってーってかわいいことしてみたら?
甘え上手になって。

No.27 19/01/16 14:57
匿名さん27 

私はあなたみたいな人がだいきらい。
つまらないのは自分がつまらない人間だからだよ。

その場その時その相手といる事を楽しい事に出来ないでいるからそうなってるだけ。

そして自分がやってる事は価値があるけど自分以外の人が醸し出すものには価値がないというふうに捉える人だから。

何もしない何も言わない、ただ居るだけ、でも居てくれる…という価値にも気付いてない。その”居てくれる”という事に実はすごい価値がある事にすらまだ気付いてもない。
相手に求めるだけ…その相手にある価値に気付いてもないだけ…
ワンワンキャンキャン言ったり飛び跳ねたり走り回ったりしない猫に犬を求めてるだけ。
猫には猫の良さがあるのに…もったいない…

無い物ばかりを拾って文句言って有るものに目を向けずその価値すら判ってなくて文句いうだけの人ってサイテーだよ。
私はそういう都合のいい人大嫌いだわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧