注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

現在20代旦那、子供3人で生活しています。 旦那はギャンブラーでつい2週間前に…

回答3 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

働く主婦さん
19/01/16 18:06(更新日時)

現在20代旦那、子供3人で生活しています。
旦那はギャンブラーでつい2週間前に個人的に貯めていた50万の貯金(子供の保育園の入園資金)をパチンコと競馬競輪でスってしまったと言われました。
へそくりなんて作ってどういうつもりだと怒りだす始末で、一方的に私が悪いという事になってしまいました。
たしかに黙って貯金をしていたのは悪いと思いますが、旦那は貯金ができません、余裕があるとすぐに使ってしまいます。
入園まで日がないので悪い事だとは思っていましたがデリへルのような事をしました。
その時に出会った19歳の男の子が5000でドライブしようと言ってきたので軽い気持ちでドライブに行きました。
するつもりではなかった愚痴を話すと高卒で働いてるから俺が養うと言い出しコンビニのATMから10万をおろし、私に渡して「足りないよね、でも○○がそういう事をしないように、俺が子供と○○を助ける」と今月から10万ずつ渡すと言ってきました。もちろん固く断りました私にそんな事するメリットがない、初対面でそんな事をしてくるのが怖い、何か企んでいるのかと問いましたが「じゃあ週に何回かデートして」とそれでチャラだと、全然チャラではないですし、本気だと言われてもまだ未成年だから考え浅くそんな事をできてしまえるのかなと思っています。
彼の好意はとても嬉しいですし、冷め切っていた中こんなおばさんにとても優しくしてくれたので、逆にお礼がしたいくらいです。
皆様から見てこの男の子の言動はどう思われますか?若気の至り、裏がある、なんでもいいです、困惑している私を少し落ち着かせてください。

No.2777393 19/01/13 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 18:47
サラリーマンさん1 

現時点で『裏がある』とは言えないと思いますが、『若気の至り』の類いかなと思います。

その彼はとても優しいとは思います。

ですが養うということの『重さ』が理解できていないのではないかと思います。尚、彼が悪いと言っている訳ではありません。

お金の感覚に問題はあるものの、一応ご主人であり、子供が3人いる女性に対して、軽々しく『養う』と言ってはいけないと思います。いや、彼にとっては本気だったかもしれませんがそれでも、です。

彼にこれらのことをあなたから理解させてあげることはできますでしょうか?

彼がしてくれたことに対して、その気持ちにはとても感謝したい、これは私でもそう思います。

が、こんなことを続けていいはずもなく、若い彼の将来の為にも、真剣に伝えてあげられたらいいんじゃないかと私は思いますが、いかがでしょうか?

余談ですが、出会い方に関してはともかく、とても優しい彼と出会ったこと自体は感謝してもいいくらいだと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/01/13 19:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私も今少し精神的に弱っていてそんな所に不意の優しさだったので目を覚まさせてほしかったので助かりました。

養う事の大変さ、責任の重さ、若さゆえの無知ですよね
彼はとても優しい子なのでこれからもっと色んなことを経験して将来本当に大切な人をつくってもらいたいのでそのことを伝えたいと思います。

もう恋愛はこれで最後にしたいと彼は言っていましたが全くこれからですよね。
とても優しい回答ありがとうございました。

No.3 19/01/13 19:55
働く主婦さん3 

若い男性も最初の回答者さんも優しい人だと思い、ちょっと感動でした。

主さん、隠れて貯金はちっとも悪くないですよ。同じ主婦でも才能が無いとヘソクリって出来ないです。

あと大昔、私も旦那がアホで、幼稚園なんか入れなくて良い!って言ったけど私のブランド品(独身時代にローンで買った)を質屋に売って入園させた事があります。
せめて人並みにさせてあげたいのが母親ですよね。
お互い頑張りましょう。

No.4 19/01/14 03:54
お礼

>> 3 昔から貯金が趣味でケチをしない程度に節約をしてそれを貯金するという事を小さい頃からしていたら癖になってました( ˊᵕˋ ;)

そうなんですよね、色々な友達をつくって人間性を高めてほしいとおもっているのでせめて保育園から高校までは本人が望むのであれば不自由無くさせてあげたいんです。

No.5 19/01/16 18:06
匿名さん5 

その子は善意からやっていると思いますが、急に返せって言いだす可能性もあるし、断った方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧