注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高1です。 最近、いじめにより学校を辞めて2月から私立の通信高校に通うことにな…

回答5 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 17:53(更新日時)

高1です。
最近、いじめにより学校を辞めて2月から私立の通信高校に通うことになりました。そのため、1月いっぱいは暇になってしまうので学費稼ぎに週3〜4でバイトを始めました。元々体力があるわけでもなく、メンタルも弱っている状態なので休日はゆっくり1人で過ごしたいのですが、中学の友達が最近私が退学してバイトしてると知った途端、その友達が暇な時や行きたい場所があるけど周りの人が忙しい時などに私を無理やり連れ回して行こうとします。お昼のバイト休憩の時間に急に電話がかかって「今日原宿行こ」とか「ペン買いたいから〇〇まで今来て」とか…とにかく散々に利用してきます。それも一人じゃなくて何人もの人がです。最初は断っているのですが、2時間後とかにまた電話が来たり、休日寝てる時に電話が来て「暇だから家行くわ」とかで…もう対処できません。ただその友達たちと縁を切ったらいよいよ友達が本当にいなくなってしまうのと、中学時代仲良かったのであまり突き放すようなことはしたくはないです。どうしたら良いのでしょうか…。

No.2777435 19/01/13 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 22:12
匿名さん1 

電話に出ない、ラインも開かない!

バイト終わったらいつもと違う出口から出る。

No.2 19/01/13 23:12
匿名さん2 

新しい学校で新たな友達見つけたらいいじゃない。

今いる子らは友達ではないな。
あなたはそう思ってても、残念ながらあちらはそうは思ってないよ、それ。

No.4 19/01/13 23:28
経験者さん3 

(良かったら友達になりませんか〜!!
…いきなりごめんね。キモいよね。

私は通信制に転校した高1なんだけど物凄く今がしんどいです…。
理由は望んだ形の転校じゃなくてさ…。病気が悪化して今は大丈夫かもしれないけれど今後留年しかねないからとお医者さんに言われて仕方無く転校したんだ…。

だから悩みが共有できるかなぁと思ったからこんな事言ってしまいました。ごめんね。)

確かに通信制友達本当にできないんだよね。それに私が感じたのは本当に合わない…。なんか住む世界が違うっていうか、非常識なんだよね。私のクラスは授業中にティックトックとるしあとはネイルとか始めるよ。あとは、大声で笑い始めるの。内容は下ネタかな。よく分からないけど下品な事だったと思う。それに一緒にプリ撮ったら下ネタの落書きされてさ。毎日苦笑いだよ。(汗)

でなくて!話戻るけれどその子に真剣に向き合ってみたらどうかな?「私は〇〇ちゃんと仲良くしていたい関係で有りたいけれど…」と切り出す形にして止めてほしい事をはっきり言いつつも、“仲良しでありたい”ってことを伝えてみたらどうかなって思うよ!

私も今中学の友達と前の高校の友達が頼りで…。ガチで友達出来ないのを知ってるからさ(汗)

そのお友達の事を良く思っているのなら、ステキな関係が続くといいなって願ってるよ!
だからお話するのが1番かなって思う。言い方にはくれぐれも気をつけて!

応援してるよ!

No.5 19/01/16 17:53
匿名さん5 

お友達は主さんの事を心配しているのでは?でも嫌だったら忙しいってはっきり断っていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧