注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

現在、鬱病と診断され生活を送っています。 障害者2級として、障害年金をもらいな…

回答3 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 20:49(更新日時)

現在、鬱病と診断され生活を送っています。
障害者2級として、障害年金をもらいながら、障害者のレストランで働いています。
過去に同僚と付き合ったことがあり、好きでしたが、プライベートでは楽しく過ごせていたのですが、仕事となると職場では緊張して集中できなくなり別れることになりました。
その後、死にたいと思ったり、新しい出会い探し、今では新しい彼がいます。
彼は色々なことを理解してくれ、寝てていいよ。と身の回りの世話をしてくれたり、欲しいものを買ってくれたり、優しい彼です。
でも、まだ、職場の彼のことが気になっているのが本心です。
鬱病といっても以前は仕事に行けていたのでまた仕事に行って給料を稼ぎたいという気持ちはあるものの、冬のせいなのか、気持ちが上がらなくて、寝ては食べ寝ては食べ。というありさまです。
外に出ても人から見られてる感じがして、外出するのも疲れてしまい、嫌になってしまいます。
どうしたらいいのでしょう。
コメントください。

No.2777436 19/01/13 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 19:50
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

うつ病でつらい状態に有るということは、障害者かどうかは別にして、
耐えられない苦痛に、心が耐えきれず。ゆっくり休んでほしいと言っている状態ですよ。

少しだけでも、働けている・・・焦る気持ちはわかりすが・・・
まだ心の休息が終わっていないのだと思います。

もう少し、ゆっくり慌てず、疲れない範囲で心を穏やかにしてください。
スレ主さんは、心のエネルギーの充填がまだ不足しているのだと思います。

恋にはものすごい大きなエネルギーが必要です。色々気になるのはわかります。

自分を嫌にならないでください。新しい彼を大事にしてあげてください。
身近な人の理解が、一番大事な宝物ですよ。

No.2 19/01/13 20:25
お礼

>> 1 こんな私にコメントありがとうございます。
いい方向に進めばいいです。

No.3 19/01/13 20:45
通行人3 

朝、人が少いところに散歩に出掛けては? 心も体も毎日の少しの運動で大分違いますよ。毎日は出来なくて当たり前で、やる必要もないですが、朝はやく起きたときは行ってみては?

朝陽を浴びると、体内時計が整います。だから、散歩に出なくても窓から外を眺めることから初めては?

No.4 19/01/13 20:49
通行人3 

あ、ごめんなさい。彼の事も含んだ相談でしたね(^-^; 働きに行けない事が一番の辛いのかなと思っちゃって…。言葉足らずでした。働きに出掛けられなくても、落ち込まないで。いまは、散歩から始めてみては? って、提案でした。失礼しました。

体内時計が整えば、体調が整います。体調が整えば、心も少し上向きます。

少しずつで良いからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧