注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

クリックありがとうございます。真剣に悩んでいます。どうか、相談させてください。 …

回答3 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 18:28(更新日時)

クリックありがとうございます。真剣に悩んでいます。どうか、相談させてください。

新社会人で今、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、同期(彼は院生なので歳は2個上)です。
告白をされてはじめの5回ぐらいは断っていたのですが、とても気があうこと・一緒にいて面白く楽しく波長があうこと・優しいこと・こんなにも想ってくれることからだんだん好きになり付き合うことをきめました。

しかし、とても悩んでいることがあります。最低な悩みなのですが。。。
彼氏は身長約170センチ、体重約90キロのぽっちゃり体型です。
また、服はいつも家族(母・姉?)が買ってきているものを着ているらしく、正直ダサい汗です。
髪型などもあまり気にしておらず、ボサボサなことが多いです。
また、食事に行った時に生のタマネギやネギを沢山食べるので、口臭がとても気になることが多いです。
などなど、一言でまとめると、自分の容姿や香りなど何も気にしない・ぽっちゃり体型で、見ていて
恋愛として好きなのか友達として好きなのかわからなくなってきてしまいました泣
好きだなーと思う時もありますが、萎えてしまうこともあります。

しかし、波長がとてもあい、何よりも一緒にいて楽しく優しく、性格は大好きなんです。

やむおえない理由で別れた元彼は、身長184センチ、体重68キロ、顔立ちが綺麗、A型で綺麗好きという人でした。また、外見だけでなく波長も完璧でした。

外見・性格のどちらも100で好きだったひとと一度付き合ってしまうと、どうしても比べてしまいます。。。

これは別れるべきなんでしょうか、どうしたらいいんでしょうか泣

彼にダイエットして や 服に気をつかって とはどうしても言えません。(やんわり、一緒に買い物いこうなど言ってみたりもしましたが興味がないみたいで、、)

どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2777460 19/01/13 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 20:28
お礼

また、同じ会社の同期に、 彼氏ブサイクなのにどうして付き合ったの?とか、あの顔とキスはできない笑 など、冗談ですが言われます。。。
私は性格とか含めてかっこいいと思うから付き合ったよ とその場ではいうのですが、あまりにも言われると辛くなってきます汗

No.2 19/01/13 20:33
匿名さん2 

前の彼氏さんと比べると、見た目などが完璧じゃなくて評価が下がってる感じなんですね

私はちゃんとあなたの気持ちを彼に伝えるべきだと思います。でも、
「服に気をつかって」「ダイエットして」
はただの命令なので、命令された側は不満がたまるでしょうし、理由などのあなたの気持ちは一切伝わらないと思います

「あなたは家族に買って来てもらった服しか着ないけど、彼女の私に格好良く見られたくないのか悩むし、
私もあなたを恋人として好きなのか、友達として好きなのか分からなくて悩んでいるんだよ」

「もうちょっと体型が改善されると、私はもっとあなたの事を異性として好きになれると思う」

みたいに、彼女であるあなたの気持ちを添えてお願いしてみてはいかがですか?

太った彼氏さんは100点満点でないですが、100点満点はそうそうでないと思います

No.3 19/01/13 21:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

どんな人が付き合って心地よいんでしょうか?
多分、幸せのために、付き合いをされると思うので、
どんな人が心地よいか、はっきりとされたらいかがですか?
そこがはっきりすれば、
今の人が、心地よいかわかると思うんで、
心地よいか、つまりは幸せかの判断をすればよいかと思います。

理想は考え出すと限りないと思いますし、
次から次へと渡り鳥のように色々な人と付き合う事になると、
結局、あの時の人がよかったなとか、更に思うと思いますよ。
はっきり、こういう人がよい、
そうしっかりされた方がよいかと思いますよ。

No.4 19/01/16 18:28
匿名さん4 

外見が気になって好きになりきれないなら、やっぱり好みの人と付き合った方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧