注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高2女子です 私の性格がおかしいんじゃないかと思います 人と上手く付き合えま…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 20:36(更新日時)

高2女子です
私の性格がおかしいんじゃないかと思います
人と上手く付き合えません

・会話のキャッチボールが上手く続きません
人の話に興味があんまり出ず愛想のない返事をしてしまいます
私自身もっと上手く返したいと思ってるのですがどうやってもワンパターンにな
ります

・私なんかが仲良くしていいのか思ってしまいます
自分に自信がなく一旦親密な仲になっても私なんかといてこの人は楽しい思いをしてるのだろうかと思ってしまいその人を避けてしまいます

このようなことを繰り返してしまって相手の人からこの人は私を嫌っているんじゃないかと思われてしまい
性格悪いと思われています
本当は全然そんなことないしいろんな人と仲良くしたいと思っていますが反射的にこのような行動や考えがでてしまっています
もう嫌です
でも自分では止められません
私のせいで気づつく人がいるのに治せません
どうしたらいいですか
回答お願いします🙇

No.2777466 19/01/13 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 20:36
匿名さん1 

私も、学生の頃はそんな感じでした。そのせいで、友達も少なく、周りから浮いた存在でした。
自分でもまずいとは思っていましたが、好きでも無いことには興味が持てないし、面白くない話にはのれないのも事実だったので、とにかく、自分の好きな事を増やしました。
沢山本を読んで、映画を観たり、音楽を聴きました。そうしてるうちに、色んな知識が増えて、人と話している時も、話題に困らなくなりました。
まず、自分の事、好きな事について打ち明ける。すると、自然に、相手も好きな事について打ち明けてくれます。そして、相手の好きなものが、自分の知らないものでも、直ぐに調べて感想を伝えてあげる。勿論、相手の、好き。という感情を尊重してあげること。
これを積み重ねていけば、大丈夫です。先ずは、自分についてよく理解しましょう。きっと、大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧