注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先ほど旦那と大喧嘩になりました。 旦那とは再婚で八歳の息子がいます。(私の子です…

回答9 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 00:26(更新日時)

先ほど旦那と大喧嘩になりました。 旦那とは再婚で八歳の息子がいます。(私の子です)息子が、旦那が話しかけたときに「うるさい」と言ったことにキレて息子が見ていたニンテンドースイッチをぶん投げました。そして「お前がいるのはかあさんがいるからだ」「でていけ」「みんな問題児やと思ってるぞ」「お前なんか大嫌いだ」と言いました。机のコーラを握って振り回してきたので必死に息子の前に立ちました。叩かれたりはしませんでしたが、息子はもういやだ限界だと。私も足と手がブルブル震えていました。私も早く引っ越たいのに小学校区域が田舎過ぎて町営住宅などが空いていません。実家に帰りたいですが、息子の不登校が直ってきたため転校したくないと。
私も不登校期間中仕事をやめていたので貯金が38万しかありません。
どなたかお知恵をお貸しください

No.2777588 19/01/13 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 23:30
男堤 ( 40代 ♂ q3LSCd )

もう離婚するということでしょうか?
それなら実家帰るしかないかなと。

一時的に実家帰りたいというのなら、まずは冷静になって話あったが良いかと思います。

No.2 19/01/13 23:36
サラリーマンさん2 

既婚・男です。

うちは子供はいないんですが、ご主人が何故そこまでできるのか、とても理解に苦しみます。さぞお辛いことと察してあまりある状態です。

以前から何かあるんでしょうか?

それはさておき、最優先事項は、息子さんの、全てにおける『安全』かと思います。

あなたがもしその点に全神経を集中できるなら、いろんな障害があるかもしれませんが、ご主人から精神的・物理的に離れる覚悟で、ご主人にお気持ちを話されてはいかがでしょうか?

外野の意見の為、責任が伴わず、大変恐縮ではありますが、あなたの今後の幸せをお祈りするばかりです。

応援しています。

No.3 19/01/13 23:39
匿名さん3 

うちにも8歳の子供がいますが、
話しかけられてうるさいなんて言わないけどな。

不登校の理由はなんですか?
旦那さんもこどものわがままに振り回された挙げ句にキレたのですか?
それとも普段もやたらキレるタイプですか?
再婚で連れ子だと虐待?と思える感じにとれます。
でも話によっては変わるのでもう少し説明がないとわかりません。

No.4 19/01/13 23:57
匿名さん4 

ひどい言葉、、ありえない、今も同じ屋根の下にいるんですか?その後も身の危険や子供への罵声があるなら、すぐ出た方がいいと思いますが、

子供さんのメンタルとお母さんも心配です、
まずは子供を守る事が大事ですよね、、お母さんに手伝いに来てもらうことはできないのでしょうか?一旦実家に避難するとか、、

子供さんが一番怖かったと思うので、まず、心落ち着く環境で、不安と恐怖を減らしてあげる事が先かと思いましたが、それから今後を考えても遅くないのかと、、

お母さんも自分を責めないで、子供をたくさん抱きしめてあげて、

安心して過ごせる日々が、少しでも早く訪れる事を心から願ってます!!

No.5 19/01/14 00:07
匿名さん5 

もう嫌だ限界だと思ってるのは、旦那さんも同じっぽいですね。
実家に帰った方がいいと思うけどな。

No.6 19/01/14 00:08
働く主婦さん6 

8歳の子供にいくら腹が立ったとしてもどんな理由があったとしてもひどい仕打ちです
教育でもなんでもない
8歳の子供
うるさい!くらい言いますよ
恐ろしいです
子供は親を選べません

ご両親に相談されてまずはご実家にかえられては
お子さん守ってあげて下さい

No.7 19/01/14 00:09
通行人7 

夫は中学生のガキですかね。
よくそんなのと結婚したもんだ、しかも再婚で?と、言いたいところですが、色々事情があったのでしょう。
貯金が38万円しかないというのも、、、生活を根本から見直すことが今後は必要でしょう。

ただ今今のこと、ご実家が近いなら、休日だけでも避難できませんか。
当然、この前のことがあったから避難することは夫に言っておいて、です。

普通に考えたら、そんなことがあったら即日離婚ですよ。
そこをあなたの夫は分かってないというか、なんだろ、、、もう言葉も出ないくらい出来損ないというか、、、

えっと、当然DV案件ですから、まずは市役所などの窓口に無料相談は出来ますよ。
一度相談してみるとよいと思います。
可能なら夫も相談に巻き込んで、何とか夫をしつけて行かないと。
子供のために、ちょっと覚悟して夫の矯正をやらないとね。

出来ないなら、離婚か別居が安全だと思います。DVはちょっとやそっとじゃ直らないし、よりひどくなりますから。

No.8 19/01/14 00:09
匿名さん8 

旦那も旦那だけど、子供も父親にうるさいなんて返事は教育上どうなの?
そこはあなたが母親として先に息子に注意すれば、旦那もコーラ振り回しはしなかったのでは?

旦那さんも非常識だけど、そうさせてる諸悪の根源はあなたのような気がします。
実家に帰るなり母子シェルターに行くなら結構ですけど、問題を大きくすればするほど子供には悪影響ですよ。
不登校なら尚更、今ことを大きくして結果を急ぐべきではないと思います。
まずあなたが旦那さんを父親として信用することでは?
あなたが信用してないものを子供は信用しないですしね。

まだ修復できないほどではないと思いますし、冷静に熟孝しましょう。
今ことを大きくすれば息子だって自分がきっかけになったって嫌でもわかりますし。
子供に色々背負わせないでくださいね

No.9 19/01/14 00:26
専業主婦さん9 

子どもが親に、そんな口を利くことを許しているのですか?
確かに旦那さんの言葉は酷いし、そこまで子どもの心を傷つけることを言うのは、許しがたいと思います。
でも旦那さんがキレる前に、主さんが息子さんを叱っていたら、どうなっていたでしょう。
主さんが間に入って旦那さんをなだめ、息子さんを叱って旦那さんに謝らせていたら、そこまでには至らなかったのでは、と、普通の家族関係ならばそう思います。

でも主さんのところは、もうすでにかなりこじれてしまっているのですね。
いきさつが書かれていないので分かりませんが、旦那さんのDVがあるのでしょうか。
そうであるなら、早めに実家に帰られた方がいいと思います。
今のままでは、またお子さんが不登校になりかねません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧