注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今度センターを受ける先輩に一言だけでもLINEで応援したいと思っているのですが、…

回答5 + お礼5 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 09:03(更新日時)

今度センターを受ける先輩に一言だけでもLINEで応援したいと思っているのですが、あまりこういう事は後輩から言わない方が良いのでしょうか?

後輩という立場上受験の大変さがまだ実感出来ていないし、勉強のプレッシャーを重く抱えている先輩に勉強の事に触れるのはさらに重圧を与えてしまうのではないかと思い、相談させて頂きました。

No.2777599 19/01/13 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 23:54
匿名さん1 

その先輩にもよるけど
確かにプレッシャーになるかも、逆に普通にありがたいと思うかも

どちらか分からないなら、送らない方が無難かな

合格が決まった時なら、迷わず
おめでとうございますのLINEは大丈夫だと思うけどね。

No.2 19/01/13 23:58
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

センターを控えた息子がいる母親です。

どうだろう?人によると思います。
神経質な人やプレッシャーに弱い人だと難しいけど、うちの子ならありがたがると思うな。ピリピリしてるタイプではないので。

普段からある程度LINEする仲なら、別に大丈夫じゃないかな~とは思うけど…性格によるかも知れないね。

No.3 19/01/14 00:03
サラリーマンさん3 

しつこくならないなら、大丈夫かと思います。ありがたいと思うと思います。

それと既読がつかなかったり、もしくは既読スルーの状態だったとしても、仕方ないことだと納得できれば、というのもありますが・・・

ところでその先輩とあなたとのご関係がイマイチよくわからないんですが・・・。性別を書いていらっしゃらないので。



No.4 19/01/14 08:34
お礼

>> 1 その先輩にもよるけど 確かにプレッシャーになるかも、逆に普通にありがたいと思うかも どちらか分からないなら、送らない方が無難かな … 受験にはとても不安を感じているようです。

たまたま一緒に帰れた時、志望校も特に無いまま何となくで国公立目指して、思ったより着いていけなくて、すごく焦っていた様子を伺った事があります。
その話をしている時は暗かったのですが、フォローを入れたら笑顔になってくれました。
その後、LINEで先輩自ら「ありがとうな、頑張るわ!」って言ってくれました。

受験には不安や焦りがありますが、この場合なら応援しても大丈夫でしょうか?

No.5 19/01/14 08:37
匿名さん5 

うちの息子もセンターなんだけど、後輩とか他校の部活関係の後輩からメッセージ来てるよ~

今さらピリピリしても仕方ないし、本番は二次だから、あまり気にしない感じで「頑張るよ~」って返しているよ。
試験頑張れ!っていうよりインフルとか気をつけて下さいって内容が多いみたい。

No.6 19/01/14 08:39
お礼

>> 2 センターを控えた息子がいる母親です。 どうだろう?人によると思います。 神経質な人やプレッシャーに弱い人だと難しいけど、うちの子ならありが… 最近は先輩が受験生なので控えています。
LINEする時は進路や学校行事の話を少しだけです。

No.1の方の回答のお礼にも書かせて頂いたのですが、1回は応援的なことはしました。
センター直前でも大丈夫そうでしょうか?

No.7 19/01/14 08:48
匿名さん7 

頑張ってくださいね!
返信は試験終わってからで!!

ってうれしかったよ。

No.8 19/01/14 09:00
お礼

>> 3 しつこくならないなら、大丈夫かと思います。ありがたいと思うと思います。 それと既読がつかなかったり、もしくは既読スルーの状態だったとし… 先輩は元陸部の男子の先輩で、同じ部活でした。先輩が部活をしていた時は数回一緒に帰りました。

先輩は2年生の夏休み直前に辞め、会えなくなる、話せなくなると焦った私は、先輩と仲良くなってから2ヶ月くらいしか経っていないのに告白し、見事玉砕。
その後LINEも気まずくなり、話す事もなかったのですが、先日たまたま話せる機会があり、それをきっかけに1年ぶりにLINEを再開しました。

LINEの内容は他の回答でも書かせて頂きましたが、進路や学校行事です。相談を何度かさせてもらってました。
当たり障りのない会話だけです。
でもやはり先輩は受験生なので、どんどん控えていって今ではほぼLINEをしておらず、最近LINEしたのは新年の挨拶の一言だけです。

受験生だと割り切れている事は勿論、そういう紆余曲折もあるということもあり、応援LINEに対してスルーは全然納得できます。

長文すみませんでした。

No.9 19/01/14 09:02
お礼

>> 5 うちの息子もセンターなんだけど、後輩とか他校の部活関係の後輩からメッセージ来てるよ~ 今さらピリピリしても仕方ないし、本番は二次だから、… なるほど!ありがとうございます。
試験に触れないという手があるんですね。
ありがとうございました。

No.10 19/01/14 09:03
お礼

>> 7 頑張ってくださいね! 返信は試験終わってからで!! ってうれしかったよ。 実際の感想を頂けてとても助かります。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧