注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私、バイトしたいなと思ってるんですけど、バイト初日?とかまずお店入ってどこ行った…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 13:33(更新日時)

私、バイトしたいなと思ってるんですけど、バイト初日?とかまずお店入ってどこ行ったらいいのかとかそこから何をしたらいいのかとか、教えてもらったりすると思うんですけど、そこやり終えたら次何したらいいのかとか全然分からなくて不安です。
職業体験をした時に何したらいいか分からなくて聞いたら無視されてトラウマです。
そして、他にもバイトの人たちがいっぱいいるじゃないですか???
その人たちには話しかけたほうがいいのかとか
まず入ったばっかりのときに何をするべきなのか教えて欲しいです。

No.2777607 19/01/13 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 00:10
匿名さん1 

職種によっても違ってきますが、共通して言えることはまずメモをする事かな。分からないことは流すのでは無く、その場でしっかり聞く。そしてまたメモ。
やる気がある事をアピールして下さい。頑張って下さいね♪大丈夫ですよ!

No.2 19/01/14 13:27
通行人2 ( ♂ )

貴方は真面目でやる気があるけど精神的なところが弱いから忙しく動く職種は避けた方が良いかもね。例えば流行っている飲食店とかも。後、製造ラインとかもね。なのでマイペースで出来て先輩や上司にも聞きやすい職種の方が良いかもしれないね。

No.3 19/01/14 13:33
通行人2 ( ♂ )

それと勿論、貴方は初めてだから上司や先輩も教えてくれるはずだよ。ブラックでは無いから放置などまずないと思うよ。💧次の作業が判らないのならドンドンと遠慮無く聞いたら良いよ。(自分で考えろ)とか云わないから心配をしなくても大丈夫だよ。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧