注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大学生時代、5年ほど付き合っていた元カレAと親友Bが5カ月後に付き合い出した話で…

回答2 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 01:33(更新日時)

大学生時代、5年ほど付き合っていた元カレAと親友Bが5カ月後に付き合い出した話です。

彼と別れた原因は価値観の違い。
好きでしたがお互い譲れないものがあり、泣く泣く別れを決意。

別れた直後は辛くて泣いたり、学校に来れなかったりしましたが、親友Aは「別れて正解だったと思うよ。元気出して」と慰めてくれました。

また、まだ付き合っていたころには「友達の元カレとは絶対付き合わない。もしあなたが別れてもBとは絶対付き合わない。」と私に何度も言っており、別れた後もわたし以外の友達に同様の事を言っていたようです。
この言葉を信用した私がバカでした。

そして5ヶ月後、元彼Bの方から親友Aに告白。そのことをBから直接聞きました。その時Bは付き合うか付き合わないか半々で悩んでいる、と言っていました。

そして特に付き合ったか付き合ってないかの連絡はないまま、
また直接会うことになり、聞いてみると付き合った、と言われました。多分聞かなかったら言わなかったんじゃないかな、と今では思います。

その時おめでとうとは伝えましたが、すごく悲しくなりました。
友達の元彼とは付き合わない。という言葉を刷り込みのように何度も言っていたのでさすがに何か報告があるだろうと思っていました。というか、付き合うとは思いませんでした。笑
Bにこんなにあっさりと裏切られるとは思いもよりませんでした。

それから1度も連絡をとったり、会ったりはしていませんが、よく私の地元(100kmも離れた県外からわざわざ)に彼と遊びに来て、学生時代の共通の友達(私以外)と会っているみたいです。この行動も理解不能で悩まされてます。対応すべきでしょうか?

No.2777635 19/01/14 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 00:51
匿名さん1 

途中、AとBがごっちゃになってませんか?
それはともかく対応するべきことは何もないです。付き合ってる最中に浮気してたならともかく、別れた後の元恋人の恋愛にあれこれ言う権利はありません。親友側にも報告義務はないし。あなたには無関係なのでそっとしておくべきです。

No.2 19/01/14 00:54
お助け人2 

もう別れた後だからあなたがとやかく言うことではないけど、なんか嫌だよね。

親友から告られた話聞いた時、私のお古で良ければ…って言ってやればよかったね。

私はそういうハイエナ女嫌いだから、もう二度と関わらない。
放っておくのが一番だよ。

主さん、
AとBが途中でぐちゃぐちゃになってるような…

No.3 19/01/14 01:27
お礼

>> 1 途中、AとBがごっちゃになってませんか? それはともかく対応するべきことは何もないです。付き合ってる最中に浮気してたならともかく、別れた後… ご指摘どうりです。ごっちゃになっていながらも読み取って下さりありがとうございます。
何も言う権利はないことは承知です。付き合う、付き合わないについては本人達の勝手です。

それよりも親友の言葉を信用していたのに、嘘をつかれ裏切られて悲しい、の感情が強いです。

No.4 19/01/14 01:33
お礼

>> 2 もう別れた後だからあなたがとやかく言うことではないけど、なんか嫌だよね。 親友から告られた話聞いた時、私のお古で良ければ…って言ってや… ABごっちゃ、ご指摘通りです。すみません。
そうなんです。何も言えなくて頭ポカーンでした。お古ですけど〜と言えばよかった、、笑
放っておくのが一番ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧