注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

家族に嫌われてます。 子供の頃から家族に嫌われていました。 2人兄弟…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 20:38(更新日時)

家族に嫌われてます。

子供の頃から家族に嫌われていました。

2人兄弟で兄と私。
女一人だから可愛がられてるでしょうとよく言われますが、そんな事一切なかったです。

恥ずかしいから周りには隠してるけど私だけ両親がいるのに親戚の家で生活してました。

社会人になり、やっと家族と暮らせてるのに扱いが酷いです。
私抜きで外食、外出に行ったり、私だけおかずが1品なかったり。家へのお金を兄より多くとられていたり。機嫌が悪い時に話しかけてしまい怒鳴られたり。

子供の頃の記憶は曖昧だから、昔私が何か酷いことをしたのかと思うのですが全然思い出せません。

母に何で私は嫌われてるの?と聞いた事がありますが具体的な回答はもらえませんでした。

家を出て行いけば一番辛くないのでしょうが、私はどんな酷いことをされても優しい一面も知ってる両親が好きです。

兄が羨ましいです。いつか私もそういう扱いをして欲しいです。
でも難しいから心が折れそうになります。

自分が変わらないと周りは変わってくれないと思うので、仕事帰りに甘いものを買ってきたり、話しかけたりしています。
でも、逆効果みたいで。

先日兄と衝突してしまいました。
私の方がただしいから言い返してみたのです。そうしたら両親共なぜケンカしてるか聞きもしないで私を怒りました。

兄にはお前は全員から嫌われてると言われました。本当にそうです。
でも私は家族が好きなんです。
期待しなければいいのに優しくしてもらえると心のどこかで思ってるから、冷たくされた時涙をこられるのが精一杯です。

私はどうしたら家族としてみてもらえるのでしょうか?

No.2777656 19/01/14 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 01:16
匿名さん1 

とりあえず家をでてみては?

そればかり考えて他のことが手につかなくなってしまいます
視野も狭くなり
ひたすら苦しむだけです

そういう悩みは
押してだめなら引いてみる

遠くから眺めてみるのも違った見方ができて解決もできるかもしれませんよ

No.2 19/01/14 02:23
通行人2 

私と同じような人がいて驚きました。
私は家族と一緒に住んではいましたが、親からの暴言暴力でイライラのはけ口にされていたんだと、最近になり気づきました。
嫌われるのは私に原因があると思っていたんです。
でも両親の最後の面倒をみたのは私です。私が他の兄弟より一番都合よく使えたんでしょう。
今でも私は人の顔色を伺ったりビクビクしたりする癖が直らず、親に対して私をこんな風に扱うなら里子に出してくれたら良かったのにと思ったりします。
主さんの場合も親の勝手な都合かもしれません。
主さんの親を求める気持ちはとてもよくわかりますが、
独立して優しい人に囲まれて暮らす事をお勧めします。
主さんの心に傷がつかないように...

No.3 19/01/14 02:50
匿名さん3 

1さん

回答ありがとうございます。
登録していなくて返信機能が使えなくてすみません。

家を出てしまったら二度と受け入れられなくなるのではないか心配なのと、受け入れてもらいたいというわがままや執着で中々できませんでした。
でも、やはりその方がいいのかもしれませんね。

2さん
回答ありがとうございます。
同じような境遇の人がいて私も驚きました。
私も仕事帰りにあれ買ってきてとか、どこどこの掃除しておいてとか兄には頼まないような事をよく頼まれます。
私が逆らわないからだろうなと気づいてます。でもそれをしたら気に入ってもらえるかもしれないとズルい考えをしてしまいます。
あなたは家を離れて幸せになれましたか?家を出た事を後悔しませんでしたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧