注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

今年中に結婚を控えてる28歳です。 彼とは四年付き合って去年プロポーズされまし…

回答5 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:55(更新日時)

今年中に結婚を控えてる28歳です。
彼とは四年付き合って去年プロポーズされました。まだ籍入れてないですが、仕事を辞め今は家事など家のことをしています。

彼とは仲は良いのですが、セックスレスなのと、ゲームばかりする彼氏に嫌気がさしてきました。

このまま結婚して私は幸せになれるのか分からないし、特に子供が欲しいという気持ちや将来に対しての希望などがありません。このまま求められず女として見てもらえず終わっていくと思うとそれで本当にいいのか、不安になります。

だからといってまた正社員として働くのはもうこりごりです。前回の会社で先輩からパワハラを受け精神的にキツくなり辞めました。

ただ、この時に嫌だったら辞めて良いんだよって彼が言ってくれたのですが小さい頃から我慢が美徳っていう家庭で育ってきたので、その言葉に救われたのと、私のすることにダメと言わない彼氏の性格は好きなのです。

セックスレスなんて話し合いで解決するわけでもないし、夜な夜な泣いているのを知ってても寝てしまう彼の無神経さというか面倒臭いからそうしてしまう彼氏の気持ちを考えたりするの疲れました。

本当はもう人生投げ出したいんです。
ただ親に悲しい思いさせたくないので出来ません。

親も老いていくのも見たくないですし、ずっと子供でいたいんです。

何を質問してるのかもわからなくなってしまいました。すいません。

No.2777661 19/01/14 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 01:47
匿名さん1 

セックスレスで離婚する夫婦は少なくないのに、結婚する前からって不安だね。

それを理由に結婚は保留にしてもいいと思う。
焦らずに、よく考えて。


No.2 19/01/14 01:48
匿名さん2 

相手に不満があるけど専業主婦になりたいから結婚するってことじゃん
しかも自分の欲を満たしてくれない!ってダダこねてるだけ
しかも28のBBA
こんな不良品掴むなんて彼氏すげー惨めだね笑笑

No.3 19/01/14 01:54
匿名さん3 

主はマリッジブルーになってる気もするし、小さな不満も大きく感じて不幸を背負っちゃってる感じがありますよね。あまり思い詰めないことも大事ですよ。
ちなみに、うちもセックスレスでした。うちの場合5年くらいレスでした。参考になるか分からないけど「このまま人生終わるのは嫌だから、今年セックスなかったら外でそういう相手を探すね。別に無理して私とやらなくて良いよ、私が自分で相手を探すだけ。脅しじゃないよ、本気だよ」と言って、実際出会い系サイトも見てました。離婚を言われたら「慰謝料貰うよ、覚悟してね」と言うつもりでしたけど、言われませんでした。旦那とのレスは無くなり、今は定期的にラブホデートしてます。

No.4 19/01/14 02:02
お礼

>> 3 真夜中にお返事ありがとうございます。レスだったのにレスじゃなくなったんですね!凄いです!そして羨ましい。何が原因でレス克服できたのでしょうか?気になります。
私はレスとか色々なストレスで10キロくらい太ってしまいました。多分私がやることはまず痩せることからだと思うです。下着を新調してもレスは解決しないってのを聞いたことあるし実際そうだと思うので痩せたからレスが解決しないのは分かるのですか、痩せたら私もほかの男の人に抱かれたい願望はあります。

No.5 19/01/14 02:05
お礼

>> 1 セックスレスで離婚する夫婦は少なくないのに、結婚する前からって不安だね。 それを理由に結婚は保留にしてもいいと思う。 焦らずに、よく… 真夜中にお返事ありがとうございます。
それも親切に優しいお返事嬉しいです。そうですよね、レスで離婚するってよく聞きます。ただ同棲してもうかれこれ3年で一緒に住んでるのにレスにならないカップルや夫婦と何が違うんですかね。お先真っ暗です

No.6 19/01/14 02:13
お礼

>> 2 相手に不満があるけど専業主婦になりたいから結婚するってことじゃん しかも自分の欲を満たしてくれない!ってダダこねてるだけ しかも28のB… 真夜中に攻撃的な回答して楽しいですか?哀れですね。でも私も攻撃な部分もあるので貴方の攻撃な回答をしてしまう気持ちすごくわかります。そういう時もありますよね。

ただ専業主婦やりたいなんて、どこに書いてあります?正社員はやりたくないですが、少し落ち着いたらパートしようか考えてますけど。勝手に決めつけないでください。

28でBBAなんですか?
皆歳をとりますよ。貴方がまだ若くても同じこと言われる時が来ます。

それに欲を満たされないのに、だだこねちゃダメなんですか?


No.7 19/01/14 12:58
匿名さん7 

何かを得て何かを失うってのもあるからねー。

もう正社員は嫌で自立したくない、彼は優しくていい人、結婚しても幸せになれる気がしないなど、色々紙に+面と-面を箇条書きに書き出して考えては?
最終的には結婚するか、別れてまた自立して人生やり直すかしかないけどね。

まず、同棲3年目ってのが新鮮味も何にもないのは仕方がないですよね。
レスは基本的に解消するのは難しいと思います。
一度別れも視野に腹割って話し合うしかないと思います。

一生レスでもいいのですか?
大事な事だと思います。

No.8 19/01/15 17:55
匿名さん8 

私も結婚前からセックスレスでしたが、私の場合は相手のことが好き。だから、結婚も当たり前でした。



結婚は、よく考えたほうがいいと思います。
結婚は、すぐ出来るけど離婚を決めるのはその何倍もの心身を使うから…
私は、今後悔しています。
セックスレスを吹っ切ってから結婚すれば良かったって…
おかげで7年以上セックスレスに今も苦しみ嘆き嫌な人間になっているから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧