注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

普通の人は、生きていると良い事も悪い事もあります。 私は、良い事なんて無かった…

回答5 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 03:38(更新日時)

普通の人は、生きていると良い事も悪い事もあります。
私は、良い事なんて無かったです。
私より、不幸な人なんているのだろうか?
絶望しか無いです。
知的障害者なので、若干、人とズレているそうです。
自分では、気付かないうちに、人に不快感を与えてしまっているそうです。

No.2777668 19/01/14 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 01:40
匿名さん1 

どの程度の知的障害か分かりませんが、自分を一番不幸だと思わないことです

不幸の基準も人それぞれ、生まれながらに五体の一部がない人とあなたは不幸の差を比較できますか?

良いことがなかったかも知れません、周りの人が優しくなかったかもしれません、それでも一人くらいは話を聞いてくれる人、理解しようとしてくれる人居ませんでしたか?

厳しいことを言ってますが、私は強く生きたい、生きなきゃと思ってます

自分自身が強くならないといつまでも可愛そうな人って思われてバカにされるので

No.2 19/01/14 01:47
匿名さん2 

視野が狭い。

自分より不幸な人がいないと思う関連のそのセリフ
強烈な、自己中の塊ですよね

そんな考え方の主さんは、たしかに不快ですわ
納得。

No.3 19/01/14 01:52
匿名さん3 

自意識過剰

No.4 19/01/14 02:53
通行人4 

いや、そんなことないと思うよ。
「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ」って歌にあるじゃん。
とにかくね、歩き回らないとダメなんです。
これ、ほんとのことよ。
絶望の道を、這ってでも進んでいった人だけが、本当の幸せを手に入れることができるんじゃないかな。

No.5 19/01/14 03:38
お兄さん5 

人に不快感を与えている
それはみんな同じです
人とずれてることもみな同じです
そして迷惑をかけてるかもしれない
それもまた同じです
だから気を使うし空気を読む
またできない人も同じでます
何が同じかというと生きていることがです。
それぞれ生きていますだから辛い
あなたの世界の中で一番になってくださいそしてその世界に孤立することなく
広い視野を持ってください
それができるのは人との関わりです
人と関われば見えてきます
自分の嫌なところいいところ
そこを認めて自分の中で常に一番を目指してください間違っても周りや健常者に左右されてはいけません自分の中で一番になってください
人は何かを求めるとその求めに応えようとしますでも答えられないとしてれば無力になりますだから答えられるレベルの努力をしてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧