注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

消えたい 人の顔色を伺立てるのに、上手く立ち回れなくて 自分だけが悪者で孤立…

回答5 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 07:50(更新日時)

消えたい
人の顔色を伺立てるのに、上手く立ち回れなくて
自分だけが悪者で孤立して、周りは敵ばかりに感じる

私もきっと悪いけど、私だけが悪者なのか、生きているのがつらい
誰にまで会いたくない、けど誰かに必要とされたい

No.2777707 19/01/14 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/14 03:22
匿名さん1 

自分自身がそうさせてるんじゃないの

周りに合わせるよう、変わるように努力してないから
楽してる自分が、悪い。

No.2 19/01/14 03:40
通行人2 

生き方がわからないと消えたくなりますよね
でもこの感情は日に日に薄まっていくので
回復したらまた頑張ればいいと思う

No.3 19/01/14 05:40
匿名さん3 

上手く言えんけどね。
気を使って生きるだけで上手く生きれるかって言うと、そうじゃないよね。

厚かましくて自分勝手なヤツでも、明るくてお節介でみんなを引っ張っていく人とか、楽しく生きてるもんね。

まぁ、嫌味とかじゃなく素直に俺が感じるのは、人の顔色ばっかり見て、自信なさそうな人って怖いよ。

ちょっとした事でもすごい気にするから、余計な事は言いたくなくなって、話し掛けるのも躊躇してしまうな。
会話してもこっちの気を使って、こっちの都合を考えてくれた返答しかしないから、話ししても面白くないし会話が続かない。

気を使うのは悪くないけど、気の使い方だよな。

主さんは優しい人で相手を思いやる心があるんだろうけど、それは会話とか顔色見て伝えるもんじゃなくてさ。
人と触れ合う中で相手が自然と察してくれるもんだと思うよ。

今、ここにいる、今まで生きてきた自分は、こういう人間です!って、自信持ってとは言わんけど、肩の力抜いて生きたらいいと思うよ。

人間関係で失敗しない人はいない。
失敗=終わりじゃない。

失敗繰り返して仲が深まったり、次につながる教訓になったりするもんじゃない?

恐れて何も踏み出さんと、失敗にもなってなくて、それどころか一歩目を踏み出す事がどんどん怖くなる。

嫌われてもいい。変な人に思われてもいい。先ずの一歩目を踏み出して、自分を見てもらいなよ。
失敗したら始めてそこで考えればいい。

人生は人間関係で楽しいかどうかが左右されるよな。
楽しい人生になるように進みなよ。

No.4 19/01/14 06:36
匿名さん4 

悪者が居るからそこの人間関係は上手くいっている
人は誰か叩ける人が居ないと気が済まない
人の顔色伺ってても嫌われない人も沢山いる
一度誤解された印象を作ってしまうとそこから変えるのは難しい
余計な事は言わずコツコツ変えて行くしかない
信頼出来る人を一人でも良いから作って行くしかない
どうにも生き辛いならそこから離れてみたら良い
たった一度の人生我慢ばかりじゃ勿体ない
もっと自分勝手に生きたら良い



No.5 19/01/14 07:50
匿名さん5 

上手く立ち回れない不器用さんなら、不器用に生きた方がマシかと思います。
私だけが悪者なのかと結局人に怒りを向けるなら、やめた方が良い。
孤立して、更に悩むなんて、完全に無意味。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧