注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20代前半女です。 自慰についての相談なのですが、それをした後、必ず罪悪感のよ…

回答4 + お礼3 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 06:13(更新日時)

20代前半女です。
自慰についての相談なのですが、それをした後、必ず罪悪感のようなものを感じたり、何をしているんだろうと何故か涙が出てきます。
同じように感じる方や、そんな気持ちを抱いたことがある方で、その際どのように気持ちを切り替えているのかなどを教えていただきたいです。

No.2777719 19/01/14 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 03:41
男堤 ( 40代 ♂ q3LSCd )

自慰をするのも
その後罪悪感を感じるのも
正常です。

No.2 19/01/14 03:48
通行人2 

気持ちいいし、健康にもいいし、女性ホルモンも出てお肌にもいいし、
いいことづくめだって知ってからは、そこまで罪悪感にかられることはなくなりました。
基本、悪いことじゃないしね。

No.3 19/01/14 03:54
通行人3 ( ♀ )

私は 自慰では
普段は罪悪感を感じないです。

同性友達や 兄弟など、半々みたいです。

罪悪感よりも
最近は、今日も自分を愛してあげられた。幸せ~🌠😊って気持ちになるのですが
賢者タイムになることも多いし、

彼とする方が罪悪感がある場合、
健全で前向きな人との場合は 幸せで、

意中の人がいて、したくても出来ない場合は 悲しくて涙が出てきます……。


No.4 19/01/14 04:06
お礼

>> 1 自慰をするのも その後罪悪感を感じるのも 正常です。 回答ありがとうございます。
正常なことなのですね……。
少し安心しました。

No.5 19/01/14 04:08
お礼

>> 2 気持ちいいし、健康にもいいし、女性ホルモンも出てお肌にもいいし、 いいことづくめだって知ってからは、そこまで罪悪感にかられることはなくなり… 回答ありがとうございます。
なるほど……。自分が綺麗になっていく美容方法の一つ、と考えると罪悪感は薄れる気がしてきました。
そのように考えてみます。

No.6 19/01/14 04:12
お礼

>> 3 私は 自慰では 普段は罪悪感を感じないです。 同性友達や 兄弟など、半々みたいです。 罪悪感よりも 最近は、今日も自分を愛… 回答ありがとうございます。
その時のモチベーションや気持ちが大きく関わってくるのかもしれないということですね。
付き合っている人はいますが、そういうことにあまり興味がない方と付き合っているので、その人とできなくての悲しいという気持ちが自身の中にあるのかと思いました。

No.7 19/01/14 06:13
OLさん7 

性欲の全てをパートナーとのSEXで満たせてる人は少ないんじゃないかな。ほとんどの人が自慰で補ってると思うし、一人でこっそり楽しむだけだしね。

ストレス発散にもなるし性感も開発されるっていうしやめろと言われてもそれは辛いし笑

あ、でもパートナー以外の人を想像しながらしちゃったときは、少し罪悪感があったりもします。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧