注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

4年前、旦那の不倫で離婚しました。子供の為頑張りたかったのですが、生活費を入れて…

回答7 + お礼6 HIT数 1844 あ+ あ-

カナ( 43 ♀ lTUSCd )
19/01/14 16:33(更新日時)

4年前、旦那の不倫で離婚しました。子供の為頑張りたかったのですが、生活費を入れてくれない、帰ってこない…生活が破綻してしまいました。実家の力を借りて子供2人と私3人でアパートに出ました。
長女はパパっ子だった為とても荒れました。私はフルタイムで働きだし、元旦那からもちゃんと養育費を貰っていたのでそれなりに生活が出来ていました。
2年半程前、元旦那から子供に会わせてほしいと連絡があり、それまで一切会っていなかったので子供たちに話をして、会ってもいいよ~ぐらいの軽い気持ちで元旦那と子供達3人で会いました。とても楽しい時間を過ごしたようで、その日の夕飯は私も誘われて4人で外食をしました。
その後、毎日のように連絡がきて毎週会うようになり、やはり家族は良いなと。
また家族やり直したいと言い出しました。私にも謝罪がありました。しばらく様子を見てましたが、子供達がとても楽しそうに過ごしている姿を見て心が揺れました。きっと私も1人で荒れている長女のケア、フルタイムで働く→気持ち的にパパが居てくれたら…というのもありました。2年前実家の親に話をして、もちろん反対されました。が旦那はちゃんとやります!と言ってしぶしぶ子供の為、裏切った娘にも許しをもらっているなら出戻り禁止ね‼️と言われ住んでいた家にまた家族4人で暮らすことになりました。2年経った去年年末から旦那の様子が変わりました。バイトと言っては帰りが遅くなり、あからさまに私の事を無視したり不機嫌でいて。どうしたの?と聞いても「疲れているんだよ❗」と不機嫌。夕飯を一緒に食べるのを避けるように毎日10時過ぎに帰り、週に2回は2時3時帰り。休みの日は寝室で過ごし、全くリビングに降りてきません。遅くなるなら連絡してって言っても返事はしても連絡もくれません。心配で電話してもでない、LINEは既読スルー。夕飯は食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし…。昨日は昼食、夕食も作ったものも食べず。カップラーメンとご飯だけ食べた後がありました。洗い物はそのまま残ってました。今年下の子が受験なのでバタバタしたくなく今は耐えています。また女性の影でしょうか?無視、不機嫌は4年前もありましたが、挨拶をしなかったり夕食を食べないとかはありませんでした。もうアパートに出ることは出来ません。親の援助は受けられないとわかっています。
めちゃくちゃな文になってしまい、読みづらくすいません。

No.2777799 19/01/14 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 09:41
通行人1 

モラハラ気質は、なかなか決意だけで完全になくすことは難しいので、
あまりにも酷く改善が見込めないのなら、もう離婚したほうが
良いかもしれません。子どもも大きくなったことですし
理解してくれると思いますよ。

No.2 19/01/14 09:56
お礼

>> 1 モラハラはやはり治らないですよね。気を使っている自分が段々気持ち的に落ちてしまい、このままじゃいけない!と毎日考えています。下の子は私の味方?というと言い方がおかしいですが付いてきてくれそうですが、上の子は多分パパですね。
正直、お金がなく別居も出来ず親を悲しませたくないという気持ちもあります。もちろん実家に帰ることも出来ません。

No.3 19/01/14 10:18
匿名さん3 

信じたい気持ちは分かりますが、不倫してますね。
今は、お子さんの受験… 貴方の気持ちは押さえながら、お子さんを支えつつ、旦那さんに気付かれないように証拠集めをした方が良いでしょう。
お子さんの受験・入学などが落ち着いたら、旦那さんと不倫相手から慰謝料と養育費を貰いましょう。

No.4 19/01/14 10:26
お礼

>> 3 やはり…そうですよね。。信じて家族をやり直せると戻った私がバカだったなぁと思います。女が居ても家では普通に接していてくれれば頑張れましたが、夕食食べないとか無視とか耐えられそうにないです。

No.5 19/01/14 10:50
匿名さん5 

あなたは仕事はどうしたのですか?
辞めたのかしら?
もし仕事に就いていないなら、まずはまた仕事を再開してお金を貯めましょう。

旦那さんは不倫をしてあなたと離婚してもその相手とは再婚しなかった、つまり本気の不倫ではなくただの浮気だったという事かしらね。

今回は以前とは違うみたいだから、本気の不倫かもという事?
どちらにしても頭の悪い男ね。

相手は前科者だし、あなたも経験者だから、すぐに事を荒立てないでじっくり様子を見ながら証拠も集め、仕事を再開しお金を貯めましょう。

子供さんの新生活が慣れるまでは我慢かな。

No.6 19/01/14 11:34
匿名さん6 

その旦那は、貴方の支えになっているのでしょうか?
私には足枷になっているように思えます。
何度も同じ過ちを犯して、別れて 謝りに来て、またくっついての繰り返し。
主さん自身も、成長する時期に来ましたね。
この男と二度と再婚しない事です。

No.7 19/01/14 11:35
匿名さん7 

主さんと旦那さんとは定期的にSEXはしてますか?そもそもそこが問題なのかも。

No.8 19/01/14 12:47
お礼

>> 5 あなたは仕事はどうしたのですか? 辞めたのかしら? もし仕事に就いていないなら、まずはまた仕事を再開してお金を貯めましょう。 旦那… 私は今もフルタイムで働いています。
お金を貯めようとしても普段の生活で一杯一杯ですね。
旦那は不倫相手とは一緒になりませんでした。
1人になり家族のありがたみを感じたと言ってましたが、2年で人が変わったように冷たくなりました。見抜けなかった私もバカです。

No.9 19/01/14 12:49
お礼

>> 6 その旦那は、貴方の支えになっているのでしょうか? 私には足枷になっているように思えます。 何度も同じ過ちを犯して、別れて 謝りに来て、ま… 2年前はとても幸せでした。今は毎日モラハラに耐えています。こんなに人というのは変わってしまうのか…というほど。

No.10 19/01/14 12:53
お礼

>> 7 主さんと旦那さんとは定期的にSEXはしてますか?そもそもそこが問題なのかも。 携帯やゲームをしていて、一緒に寝てくれることもありませんでした。ハグは私から抱きついていても笑ってて。私を女としてみられない?と聞いたら「お前を裏切った自分がまた許せないから」と言われて抱いてくれませんでした。

No.11 19/01/14 14:45
匿名さん11 

まあ、何にしても証拠が第一ですから
作ったのに夕飯を食べないとかは 作った夕飯の写メを撮り(ちゃんと作った証拠として)日記風でもいいので帰宅時間や言動を記録しておきましょう。
そして、一言傷付いた主さんの気持ちも添えて。
モラハラは長期の記録が大事です。

イザ弁護士などが入った時
こちらの妻や嫁としての落ち度を逆手に取られる事があるので ちゃんとやってる事と御主人の日頃のモラハラぶりをせめて記録しておきましょう。

不倫の証拠が掴めるのが最強ですが、それでもこちらの落ち込みを盾にしてくる人も居ます。まあ不倫は基本主さんがどんな悪妻でも した方が不利(配偶者が嫌なら離婚すればいいだけで不倫するのは個人の欲だから)

直ぐに決断しないで 日々を記録し水面下で用意し様子見したら どうですか?

No.12 19/01/14 15:06
匿名さん7 

主さんとのSEXに不満を持ってたんだろうね。例えば主さんがずっと受身だとか旦那がしたいことをさせないとか気持ちよくなれないとか。だからレスになり浮気したんじゃないかな。

主さんから強引に誘ってSEXすれば変わる可能性もある。やっぱり夫婦にはSEXが必要だもん。

No.13 19/01/14 16:33
お礼

>> 11 まあ、何にしても証拠が第一ですから 作ったのに夕飯を食べないとかは 作った夕飯の写メを撮り(ちゃんと作った証拠として)日記風でもいいので帰… ありがとうございます。日々嫌な事は携帯日記につけています。
少し気持ちを楽に持って過ごしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧