注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

赤ちゃんが産まれて次の日に飲み会に行った旦那 難産でした 下手したら私は死ぬ…

回答13 + お礼2 HIT数 1265 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 22:26(更新日時)

赤ちゃんが産まれて次の日に飲み会に行った旦那
難産でした
下手したら私は死ぬかと思いました
命懸けで産んだ次の日に
旦那は同僚達から出産祝いをしたいと飲み会に誘われて行きました
帰ってきたのは夜中の2時くらいでした
その頃私は病院で点滴に繋がれながら懸命な措置をされていました
信じられないです
離婚しそうです
酷くないですか?出産祝いって
産んだのは私なのに
泣きたいです

No.2777806 19/01/14 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 10:04
匿名さん1 

怒っていいと思う、離婚ははやまらずに「もう顔もみたくない」と無視攻撃位していいと思う。
同僚も空気読めないくずだな。
主さんお疲れさま。
私が出産した隣で夫婦が「じゃ俺飲みにいってくるから産まれそうになったらTELして(笑)」って嫁も笑ってて余裕だなこの夫婦とか思ってたけどうちの旦那が「ありえねー」って言ってた。

主さんの旦那の場合、我が子が産まれて嬉しくて浮かれてるのかもね、でも側にいてほしいよね。
今から旦那の教育もはじまるよー‥。

No.2 19/01/14 10:05
通行人2 

例え難産ではなかったとしても、子どもが産まれてすぐに
出産祝いに誘う会社の同僚。また誘われて断らずに行く
旦那さんはともに配慮が欠けていますね。

今後の関係に危険シグナル点灯です。

No.3 19/01/14 10:07
匿名さん3 

難産で大変でしたね。母子共に無事?出産できたようで良かったです。お疲れ様でした。

旦那さんの会社の人達も出産祝いと言いながら、結局は飲みたいだけなんだと思います。
旦那さんも、会社の人達も人でなしですね。

現在は出産直後かどうかはわかりませんが、産後直後に一人で子育てはかなり大変ですよ、一時的な感情で離婚はしない方がいいと思います。

離婚するなら少し落ち着いてから、主さんの納得いく形ですればいいと思います。

No.4 19/01/14 10:41
匿名さん4 

出産おめでとうございます。
お疲れ様でした。

周りにお子さんがいる友達や親戚がないのでしょうかね。

1さんのおっしゃるように、ちょっと叱ってあげていいと思いますよ。
命がけで出産したばかりでしんどいのにまだまだ安静にしなきゃってときに祝いに誘う友達も友達だけど、友達の批判はしないように、
私はまだ点滴もしていて大変な状況なの。浮かれるのは嬉しいけどしっかりして、そばにいてほしい。
って言うくらいかな。

離婚を考えるような極端な話にはしない方がいいと思いますよ。
世の中には想像力のある人とない人がいますから、自分の身に起きてなかったら深刻にならない人と他人のことでも深刻に考える人がいますから、、、、
想像力、自覚のない人には教えてあげるしかないと思います。こういうときはこうしてほしいって言えば聞いてくれると思いますよ。
旦那様はまだ自覚がないだけです。
父親ゼロ歳児。これから育ててあげましょう。

私も病めるときも健やかな時も共にって結婚したのに、でも私の夫も自分は自分。という人で私が辛いとき共感してほしいって思ってたけど、ある程度年数が経つと、共感して一緒に不機嫌になったり暗くなるよりも、マイペースでいてくれて良かったなって思えるようになってきました。

No.5 19/01/14 10:49
通行人5 

旦那さんは難産と知っていたんでしょうか?知っててそれはどうかと思ってしまいますね

No.6 19/01/14 11:47
通行人6 ( ♂ )

両親、義両親から未熟な旦那にお仕置きを。
その日に飲む…我が子を見てから?だとしたら周囲から難産を聞いたり点滴姿を知っているはず…急変の可能性を想像すらできないのかもね。

No.7 19/01/14 11:47
サラリーマンさん7 

離婚してください。

No.8 19/01/14 11:52
匿名さん8 

核家族で親戚が周りにいない私的にはあり得ないのですが(職場も全国から来てる人ばかりです)、夫婦で地元、職場も地元の人ばかりだとあり得るようです。
隣のベッドの人はだんなさんに「これから飲み会でしょ。上の子達はお母さんに預けたんだよね?」
とフツーに言っていて、びっくりしました。

No.9 19/01/14 11:54
匿名さん9 

私はそれに近い状況で即離婚したよ。
まぁ…それまでに色々あったけど

イラナイわ…
と、思ったので

No.10 19/01/14 15:08
匿名さん10 

私の旦那なんて、私が産気づいて立てなくて苦しんでいるのに(いきなり3分間隔)平気な顔して仕事いきました…
タクシーすら呼んでくれませんでしたし、近くに住んでる義理の家族に苦しみながら連絡したのに 頑張って! の一言。
何とかタクシー呼んで病院いきましたが、自宅から病院までは車で1時間半。
病院に着いてすぐ産まれました。
医師の到着さえ間に合わず、よく耐えたねと。
主人のことも義理の家族のことも一生許せません。
出産時の悲しみは一生消えないと母に言われました。本当にそうだと思います。主さんもバカ旦那とバカ同僚のことは一生許せないと思います。
ですが、恨んでいたら楽しい人生ではありません。
今後のご主人の様子を見て判断したらどうでしょうか?

No.11 19/01/14 15:18
お礼

皆さん一括ですみません
旦那が飲み会から帰ってきた2時頃にラインがきて
「みんな祝ってくれてすごく楽しかった!赤ちゃんに早く会いたいな」ときました
怒りが一気に湧いてきて
「私の心配は?」と聞いたら
「なんの心配?無事に赤ちゃん産めて良かったじゃん。それに女は出産したらダメージがあるのが当たり前だから俺はあえてそこにつっこまないよ、お腹でも痛いの?」と言われました
言葉を失いました
私が赤ちゃんを産んでから意識不明になってずっと緊急で措置をされていたのにその発言には幻滅しました
看護師さん達が旦那さんに連絡して!と遠くですが聞こえていました
けっこう危ない状態だったと思います(例え連絡したとしてもきっと帰ってこなかった)
今は無事退院して
赤ちゃんも元気です
でもなに食わぬ顔でいる旦那に怒りを覚えます
二度と忘れません
この辛さ

No.12 19/01/14 15:19
匿名さん9 

それは駄目じゃん……

No.13 19/01/14 15:21
お礼

>> 12 信じられないですよね
女を何だと思っていたのか
出産を誰でもできる普通の事と言っていました
下手したら私は死んでいたかもしれないのに
許せないです
言葉もないです

No.14 19/01/14 15:38
匿名さん9 

冷静に話すのも主さんは大変だろうから、間に誰か人を入れた方がいいと思う。 そんな事を言ったり、したりしている息子を義実家は何もたしなめたりしないの?

No.15 19/01/14 22:26
匿名 ( aZTSCd )

退院後、お医者さんに「死にかけているのにそんな事を言って飲みに行く人がいるなんて」とすごく心配されてこれ渡されたんだよ、とDVのパンフレットを渡してあげたらどうでしょう?
病院にはありますよねそういうパンフレットなどが。
子供の定期検診の時にDV疑いでソーシャルワーカーも付くかもしれない、と。
他者からの、しかもお医者さんの言葉と行政が動き出しそうな空気で脅しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧